<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

りんさん大変身!

最後にシャンプーをしてから早5ヶ月・・久々のシャンプーをして来ました。
しかも何と今回は、りんさん犬生初のお店シャンプー。
セルフじゃなくてプロのフルコース!!

お店に頼むに当たり、何軒か調べたんだけどお店によって千差万別の対応。
そんな中、運良く値段も感じもいいお店を見つけ、びびりんの性格を説明した上で受け入れてもらえる事になりました。

店に着くなり帰りたい病にかかったりん。
お願いして店を出ようとすると、置いて行かれると思ったりんは、それはそれは凄い大騒ぎ。あぁぁぁ・・・すいません・・・・と店を後に。

そして2時間後。。。。
見たこともない位にツヤツヤフワフワになったりんが居ました。
c0107144_2304013.jpg

     しかも↑えりまきまでしてもらってます!(似合うか?とかは置いといて)
最初トリミングは2人でするという話だったのですが、急遽3人がかりになったそうで・・・
トリミング中は、ピーピー→諦め→ピーピーの繰り返しだったそうです。
本当にありがとうございます。。。。という気持ちでいっぱいでした。
c0107144_2305264.jpg
c0107144_231151.jpg

c0107144_2301432.jpg

↑帰りがけに寄った公園で。さっきまでの大騒ぎはどこへやらの柔らかい表情。。。
私が洗ってもこのフワ感は出ない。。。(そりゃそうだよ)
忘れた頃に行くと、やっぱまた振り出しにもどるんやろうか・・・(--;)
[PR]

by rin2230 | 2009-02-23 23:18 | りん話 | Comments(4)

砂まみれな休日

先月も行った白砂の海岸へ行ってきました。
海へ行こうが山へ行こうが、どこに行ってもやる事は投げる→走る→拾うの繰り返しなのですが。。もちろん例に漏れず、今回も遊びのお供は棒と石。
毎回同じ事しかしてない(でも楽しいらしい)けど、こういう場所だと表情が本当に違う。
c0107144_22144651.jpg
c0107144_2215072.jpg

いつもは未遂で済んでたのに、今回とうとう海に入りました(怒)あーあ・・・
まぁ、楽しそうだからいっか~いや良くないよな(私の力量の問題だわ)。
c0107144_22151565.jpg

オマケ
置いて行かれそうになり、慌てまくって追いかけてきた1枚。
全速力で走ると耳が無くなるんだね☆☆
c0107144_22152470.jpg

[PR]

by rin2230 | 2009-02-12 22:25 | おでかけ編 | Comments(6)

公園活用法

犬の遊び道具じゃないとは知ってはいるのですけどね・・・ハイ。
ついやってしまうのが、このすべり台。
c0107144_0371463.jpg

結構好きだと思われます。2回目は自分で上がって勝手に下りて来ました。
c0107144_0372674.jpg

柵も飛び越えます。
c0107144_0373810.jpg

c0107144_0374991.jpg

しかし、これ私が一緒に横を走らなければ飛んでくれません。
実は遊ばれてるのは私かもね!?
[PR]

by rin2230 | 2009-02-07 23:44 | りん話 | Comments(6)

お店紹介?

近所にDOXさんというお店があります。
りんでも気兼ねなく連れて行ける(迷惑かけてるけど。。)雰囲気や、普段出来ない?犬話が出来るのが嬉しくてよくお邪魔させてもらってます。
お店のお姉さんは、私よりも背の高い!気さくなスレンダー美人です☆☆
お近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか~?って地元で見てる人いるかな(^^;)

そんなお店の看板犬・茶夢ちゃんです。
c0107144_2239597.jpg

何回会ってもステキな番犬挨拶(←でも敵意は無い)ありがとう(笑)
c0107144_2240767.jpg

書くまでもない(それも悲しい)けど、もちろんりんは仲良く出来ません・・・ふぅ。

しかし、小さい犬のお座りしても立ってても、あんまり高さが変わらない所とか、お手してる前足が重さをほとんど感じないくらい軽い所なんて、犬の大きさの全てがりん基準の私にはかなり新鮮だったりします。
c0107144_2240171.jpg

               小さい犬はこんなことしないに違いない!!
[PR]

by rin2230 | 2009-02-06 23:00 | Comments(6)

一足お先にお花見

最近の写真は、平日は明るい時間に撮れないので、週末にタメ撮りか玄関です015.gif
というわけで、今日も週末ネタで・・・
今が満開の寒桜(多分)を見に行って来ました。
というか、ばあちゃん家の畑にご先祖様が植えたものなんですけど。
c0107144_21535440.jpg

c0107144_21515249.jpg

c0107144_2152723.jpg

りんはというと・・・
じっとしてたら死んじゃうんですっ!て位に縦横無尽に走り回っておりました。
一輪車に挨拶をしてみたり。。。
c0107144_21523166.jpg

畑の中にある川に板を渡して橋(↑一輪車の右側)にしてるのですが、りんさん、これがどうしても怖くて渡れません。↓自分だけ反対側に置いていかれたので文句言ってる顔↓
c0107144_21524144.jpg

その後、お約束?でばあちゃんにみかんを剥いてもらい。。。
c0107144_21525341.jpg

毛が逆立つ程の風の吹く(←寒すぎ)浜で、石と遊んで。。。
c0107144_2153296.jpg

お決まりフルコースで、もちろん夜はバッタリでした072.gif072.gif
[PR]

by rin2230 | 2009-02-03 22:10 | Comments(4)