桜週間

この週末でいよいよ桜が見頃に。(↓これは金曜の写真)
向こう1週間くらいは毎日この辺に出没予定です(^^;)
c0107144_21521417.jpg

夕方、日が沈むまでに記念撮影~のはずが、うちのお嬢様は怖い顔をして目の前の草を食べ出しました008.gif
c0107144_21523235.jpg

りんと桜を一緒に撮る時は、この土手の上ポイントが一番。木の下だと肝心の桜が映らないからねぇ。。。
あぁ、でもカメラの設定を変えねば・・・桜がただの背景になってしまっているわ・・・
c0107144_21524291.jpg

すました顔してるっぽいけど、口元を見ると
c0107144_21525074.jpg

さっきの草が出てますけど?037.gif
c0107144_215258100.jpg

[PR]

by rin2230 | 2009-03-29 21:53 | りん話 | Comments(4)

春ですな

桜が咲き出しました~とはいえこの2日程冬みたいに寒いよ・・・
近所の桜並木は、山桜、大島桜、ソメイヨシノ等々種類が色々なので開花時期が違います。今の所ソメイヨシノが一番遅いですな。
c0107144_23551780.jpg

何となくハート型!?な草を発見053.gif
c0107144_23541069.jpg

そんなのどうでもいいりんはというと・・・
c0107144_23543376.jpg

やっぱりこれですね。
c0107144_1946141.jpg


おまけ
今頃?って気もしますが、何を思ったか載せてみました。

おヒマな方はどうぞ~
[PR]

by rin2230 | 2009-03-26 23:09 | りん話 | Comments(7)

だって好きなんだもん

庭の隅っこで栽培されていたブロッコリー(の芯)何かおかしいですね。
c0107144_22321584.jpg

こちらは成長した葉ボタン。でもこれもなんか変。
c0107144_22322754.jpg

言うまでもないけど、どっちもりんがかじった跡あり。
ブロッコリーが出来出した頃は、ヒヨドリが食べに来るとわぁわぁ言ってたのですが、いざ収穫を始めた途端ニオイに惹きつけられたのか、それまでは、鳥の番犬だったはずのりんにかじられ、結局鳥の比じゃない位の食われっぷりになったという・・
c0107144_22384792.jpg

この柵の間から首を伸ばし盗み食い。
しかも、ご丁寧に葉は捨てて芯だけ食べてるというね。。。
c0107144_22325719.jpg

もう言わずと知れた確信犯なので、犯行がばれるやいなやこうなります。
というか、あ!とか言った時点で自らこのポーズ・・・でも辞められないそうです。
c0107144_22331076.jpg
c0107144_2233185.jpg

           私は怒るよりも何故こんなに好きなのかと聞きたいよ?
[PR]

by rin2230 | 2009-03-25 22:30 | りん話 | Comments(4)

この執着心は負けません!

りんの目が訴えています。
c0107144_2249243.jpg

何をか?ってもちろんゴハンです。食べ物が絡むと他の物は目に入らず・・・

今月、とうとう馬肉を導入したのですが、量配分が今ひとつわからないので今は他の鶏なんかと混ぜてあげてます。
c0107144_2249392.jpg

りんの鼻の先で写真なんて撮ってるので生殺し状態(^^;)
すぐに我慢の出来ない犬の首がびょ~んと伸びてきます。
c0107144_22494867.jpg

             りんさん、それはフライングというのですよ?
[PR]

by rin2230 | 2009-03-24 23:03 | りん話 | Comments(6)

走った後はコレ!

何だこれは???
c0107144_22112712.jpg

犬だよ!
c0107144_22113699.jpg

やだ、女の子なのに・・・
c0107144_22114582.jpg

すごい顔・・・(笑)
c0107144_22115422.jpg
c0107144_2212422.jpg
c0107144_22121252.jpg

こんな感じで、走った後に草の上でうねうねと転がるのがお決まりパターン。
ここまですると、何事もなかったかのように起き上がって歩き出します。ナゼ?
今の所、思いっきり走った後にしかやんないので気持ちいいからなのかな~?
c0107144_22122191.jpg

                      気分爽快~☆☆☆
[PR]

by rin2230 | 2009-03-22 22:18 | りん話 | Comments(10)

今日も走る

いつもの散歩道もちらほら桜が咲き出しました。あと1,2週間で見頃になるかな?
c0107144_2136414.jpg

りんは、いつも自分の行きたい場所が近づくとかなりアピールをしてくるのですが・・・・
今日もこんな感じで。。。
c0107144_21365723.jpg

我先にガードレールをくぐり(それが近道)かなりの笑顔で、広場に行きたいアピール中。
てなわけで、今日もまた石を追っかけて走る走る~
c0107144_2137866.jpg
c0107144_21371551.jpg
c0107144_21372456.jpg
c0107144_21373280.jpg

                     よく走りましたわね
[PR]

by rin2230 | 2009-03-20 21:43 | りん話 | Comments(4)

ウシのその後

りんが退屈してる時のお供に時々渡してた牛のぬいぐるみ
先日のある晩のこと・・・
よっぽど雨降り続きで退屈していたのか、はたまたストレス発散か?
その前に私が結構煽って遊んだのもあると思うけど。。。
ウシ君がとうとうこんな変わり果てた姿になってしまいました(--;)
c0107144_2335345.jpg

しかも、この姿になるまで1分もかからず。
この歯とアゴの力をもってすれば全然大したことじゃないんだけどさ。
あまりの見事な破壊っぷりにしばし見入ってしまいました私。
c0107144_23416.jpg

             色んな気持ちが入り混じってる様なこの表情↑
[PR]

by rin2230 | 2009-03-17 23:10 | りん話 | Comments(2)

展覧会へ

晴天だった日曜、お隣の県まで展覧会の見学に行ってきました。
展覧会の見学はほぼ2年振り。そういえばPD主催のは初めてな気が・・・
c0107144_23263464.jpg

久々に沢山のシェパードを見て目の保養をすることが出来ました。
c0107144_23264936.jpg

今回はシェパードのみではなく、警察犬種の展覧会だったようでドーベルマンやラブも多く出てました。
c0107144_23265879.jpg

どうでも良さそうな所に目が行く私。セパードと同じような響き・・・・(昔っぽい)
c0107144_23271258.jpg

いろんな意味で印象に残った言葉。
場馴れさせる為かコロコロのシェパピー(多分女の子)が居たのですが、玄人っぽい人が「メスは可愛い可愛いだけで済まされるけんな~」と一言。確かにそうかも・・・ね。
c0107144_23272133.jpg

ちなみに、車中バリケンの旅をしたお嬢様は、帰るなり船を漕ぎ始めましたとさ・・・
[PR]

by rin2230 | 2009-03-16 23:08 | 展覧会 | Comments(4)

何かついてますけど?

どんぐりと追いかけっこをしている最中、ふと口元を見ると・・・・・あれあれ??
c0107144_045333.jpg

c0107144_024721.jpg

                  恐るべしヨダレ・・・(大げさ)
[PR]

by rin2230 | 2009-03-11 23:46 | りん話 | Comments(4)

走った!!

久々にドッグランへ行って来ました。ミモザが満開でキレイでした☆
c0107144_22435318.jpg

ドッグランは貸切でりんが独り占め~ボールを追っかけて走る走る。
c0107144_22442197.jpg
c0107144_22443282.jpg
c0107144_22444162.jpg

勢い余って何だか変な格好になっておりますが?
c0107144_224922100.jpg

ちょっと休憩中~ペロりんちょ♡
c0107144_22493618.jpg

この後、砂浜でも石投げ。
c0107144_22494680.jpg

砂まみれのドッロドロで最高に汚いけど、最高に嬉しいこの顔♪
[PR]

by rin2230 | 2009-03-08 22:55 | おでかけ編 | Comments(4)