バラはバラは~♪

と言えばもちろんベルばらですね☆
という前置きは置いといて週末、バラ見学をしてきました。
もうどれも満開で散りかけてたけどとってもキレイでした。
c0107144_23385097.jpg
c0107144_2339194.jpg

『秘密の花園』な気分です☆
c0107144_23391385.jpg

             花には興味ありませんけど?なりん
c0107144_23392326.jpg

鼻の下がえらく白いのは、溝を飛び越えようとしたら、りんの重みで向こう岸が崩れ(土だったから)ずっこけたから(^^;)↑

実はここ、いつも行く(と言っても今年3回目)ドッグランがある所なのです。というか、ここにドッグランが併設されてるだけなんですけど。。。
いつもは大体貸切だったけど、今回はというと・・・
隣のランから柵をすり抜けてきた極小チワワに飛び上がって驚きガウ、その後やって来た尻尾フリフリな黒ラブにガウと弱虫ビビリ全開・・・あぁ・・・057.gif
c0107144_23393426.jpg

         犬のお友達作りは難しいねぇ007.gif
[PR]

by rin2230 | 2009-05-26 23:37 | おでかけ編 | Comments(2)

時々見返したりするんです

おバカ飼主っぷり全開で言いますと、りんは子犬の頃それはそれは可愛かったのです。あ、もちろん今もですけどね053.gif
c0107144_23325695.jpg

パピー時代に、この植込みの下に潜り込んでて母が居なくなったと慌てまくったのはいい思い出です(笑)
困ったおっさん顔はこの頃から↓
c0107144_23331788.jpg

この頃も、毎日写真を撮れと言われ撮りまくってた気がするのに、今見返すとそうでもない・・!?
というか今が撮り過ぎなのかもね(^^;)
c0107144_23332992.jpg

今のカメラをこの時持ってたかった~

シェパくらいチビの頃と成犬の見た目が違う犬種ってそうないんじゃないかな?
こ~んなに真っ黒くろすけだったのが・・・
c0107144_23334099.jpg

こんな色になるとかわからんもんですなぁ005.gif
c0107144_23345438.jpg

[PR]

by rin2230 | 2009-05-20 23:51 | りん話 | Comments(10)

ボールの行方は?

週末、車のオイル変えに行きました。
私の車は最近珍しいであろうマニュアル車。
マニュアル車なんて今時働く車と飛ばし車位じゃと思ったりもするのですが、やっぱりこっちが好きなのです。
c0107144_230239.jpg

このクラッチにガタが来てると言われ大ショック・・・(ちなみに今日名整備士に見て貰ったら治りました042.gif

その帰り道、近くのばあちゃん家に寄って来ました。
ココに来たらやっぱりこれでしょう(笑)今の時期は甘夏ですヨ。
c0107144_230357.jpg

りん嬢様は剥いてあげないと食べようとしないし、興味なし。
かと思えば、一度剥けば種まで食べようとするいやしい子です・・・
彼女の中でお尻の横にあるのは食べ物じゃなくて物なのです(--;)

この真剣な眼差し072.gif
c0107144_230454.jpg
c0107144_2305588.jpg

この後、私が草取りの鬼と化している間に放置されていたりんはお気に入りボールを咥えたまま庭を畑を走り回ったあげく、どっかに落として失くしてきました。
次行った時に見つかればいいんだけどな・・・・
[PR]

by rin2230 | 2009-05-18 23:21 | りん話 | Comments(4)

ちょっぴりジェラシ~

りんが会うと異常なほどに喜ぶ人物が何人かいるのですが。。。
その中の最たる人物とお散歩であります。
c0107144_0351727.jpg

尻尾はプロペラばりにブンブン丸になるし、他の人への歓迎とは全然違います。
いつもゴハン作って、散歩に行って遊んでるのは誰と思ってるのかしら・・・?
c0107144_0375416.jpg

実はりんの名付け親であり、おまけに誕生日も同じだったりするのですが何か通じるものがあるのやら?というより、りんは全身で遊んでくれる人が嬉しくてしょうがないのです。
c0107144_0354722.jpg
c0107144_036127.jpg

         ステキな②ショット☆ただしバックがお墓023.gif
c0107144_036927.jpg

           私の方もちょっとは見てよね015.gif
[PR]

by rin2230 | 2009-05-17 00:34 | りん話 | Comments(6)

くせっ毛?

夕方のりん。ロープの先を持って欲しくてしょうがないらしい。
c0107144_2375546.jpg

この写真↑、どっかの広場ですか?な地面だけど、元芝生のうちの庭です008.gif芝生再生計画はとっくに挫折・・・青々した庭が羨ましいぃ~

うちのワンコのここが好き!ってのが皆あると思うのですが、私はここが好きだったりします。
c0107144_238454.jpg

後足の両脇の毛が外向きになってるこの部分↑016.gif
今は衣替え中なので控え目になっとりますが(^^;)

ロープ遊びは貝柱犬歯に当たらないようにしないとなので要注意デス。。。
c0107144_2381344.jpg

               りん:好きな物はボール>ロープです
[PR]

by rin2230 | 2009-05-14 23:34 | りん話 | Comments(6)

りん痛い目に遭う

年末辺りからりんの右前脚の上らへん↓に皮脂膿腫が出来てました。
皮脂膿腫とは、簡単に言えば皮脂腺が詰まって袋状になった所に皮脂が溜ってしまう状態でして・・・
これ自体は、悪い物ではないんだけど取れるもんなら取りたい・・・でもその為だけに麻酔かけるのは・・・・ととりあえず様子見中でした。

この皮脂膿腫、前にも首に出来てて、歯の手術をした時に一緒に取ってもらったのですが。

今月の初め、りんが引っかいたか噛んだかして自分で破ってしまうという事態が発生。。。
どーなるのか・・・と病院に行くと局部麻酔で中身を掻き出されました。。痛いっ007.gif
c0107144_0261843.jpg

痛い思いはさせてしまったけど、これで良くなりそうなので一安心。
今は傷も塞がり、皮膚もペったんこに戻りつつあります。(ちなみに前はビー玉大のしこりでした。)

先生曰く、なりやすい体質なんだそうで・・・・
c0107144_026252.jpg

           そんなのブルブルと一緒に飛んでいけ~047.gif
[PR]

by rin2230 | 2009-05-12 23:25 | りん話 | Comments(4)

またここです

君達はここしか行く所がないのですか??と言いたくなるくら度々出てくるこの広場。
ヤブ蚊の大歓迎さえ除けば(←相当キツイ)、かなりいい場所なのです。

前足そろってるよ!?
c0107144_1403971.jpg

そういや、いつも走る写真ばっかな気がするけど・・・・まぁ、いっか~
c0107144_1404985.jpg

光の加減で、同じ犬?って程色合いが変わります。
c0107144_141122.jpg

この顔は満足顔と受け取ってもいいかしら??
c0107144_1411583.jpg


今日のりんごはん。
c0107144_1412590.jpg

お前の口はスコップか!?な勢いでごちそう様でした!
[PR]

by rin2230 | 2009-05-10 23:39 | りん話 | Comments(2)

川開き

深緑が眩しい川へ行ってきました。しかもウチから65キロ(所要時間1時間弱)のキレイな川へです。
c0107144_2322628.jpg

着くなりキャーッと川へ飛び込んでいったりんさん。
c0107144_2323895.jpg

人間は汗ばむ陽気だったんだけど、水温は低かったのか?
えらい、しょぼくれた顔して泳ぎます(--;)
c0107144_2325123.jpg

何犬ですか??
c0107144_233089.jpg
c0107144_2331375.jpg

しばらく遊んでると、寒いのか震えているではないですか・・・
ちょっと日向ぼっこしてなさいよと言う端から、ピーピーと鼻を鳴らし早く石を投げてくれと催促。
震えてるくせに・・・
c0107144_2333316.jpg

そんなこんなで、今年初の川遊び終了~

それにしても明日が月曜な気がして仕方ありません026.gif
[PR]

by rin2230 | 2009-05-06 23:02 | おでかけ編 | Comments(4)

噛み応えあります

珍しく大物なオヤツをあげてみました。すっごい見られてます。
c0107144_23444819.jpg

c0107144_2344591.jpg

食べてる音を聞いて貰いたいほどに大音量な食べっぷり。
この硬さ、りんの貝柱犬歯は大丈夫だろうか・・・とちょっと心配してたのですが大丈夫だったようで(^^;)
c0107144_2345119.jpg
c0107144_23452216.jpg

いつもは秒速で完食のオヤツですが結構長持ちでした。
たまにはこういうのもいいですな。
[PR]

by rin2230 | 2009-05-05 23:53 | りん話 | Comments(4)