ちょこっと語ります

りんと暮らし始めて5年、連れていると声をかけられることがしばしばあります。
その中でも以前飼ってたんだよ~という人は結構多いです。
そもそも好きな人しか声かけてこないんだけど(^^;)

どの人も本当に嬉しそうにりんを見ては昔話をしてくれます。

甘ったれでしょ~(どこもそうなのね)というおばさん。
夕方の散歩で時々会うおじいさんは、戦後アメリカの進駐軍から軍用犬を貰い受けたと言う話をしてくれました。(←すっごいお利口だったそうです)

よくシェパードを飼ったら他の犬種は飼えないという話を聞くけど、あながち嘘ではない気がする。
事実私も犬は好きだけど、他の犬種と言われても出てこないし。。。
やっぱりシェパードは一緒に暮らした人にしかわからない魅力があるんだな~と実感するわけです。

ちなみに、そういう時に限っていつもは落ち着きゼロのくせに妙にお利口犬風なりん・・・
あんた、計算づくやろ!?
c0107144_128381.jpg

[PR]

by rin2230 | 2009-06-23 01:28 | シェパード | Comments(6)

2人の年齢差81歳!

昨日の夕方のこと。
りんに蚊避けの秘密兵器(そういう素材)を着せました。
c0107144_21202437.jpg

で、ちょっと車の準備をする為にハウスに入れてたら、早く車に乗せろと水入れをひっくり返して猛アピール・・・乗った時のこの顔。。。
c0107144_21204634.jpg

そんなうるさ犬を連れて出かけた目的は・・・

ばあちゃんの誕生日だったからです067.gif003.gif
c0107144_21211856.jpg

御年86歳!今でも毎日畑に出ています。毎度思うけど、りんでか・・・・

そんなばあちゃんに、わざわざ畑までみかんを採りに行かせるりん・・・・
c0107144_21214084.jpg

そしてお約束のこれ↓
c0107144_21215892.jpg

c0107144_2122744.jpg

c0107144_2122202.jpg

ここに来ると、車降りた瞬間から走り放題だし、みかん貰えるしいいことずくめやな、りんさん。
[PR]

by rin2230 | 2009-06-18 21:51 | Comments(10)

何でもない話

最近ちょっとおもしろかったこと。
川の土手を散歩中、りんが落ちてた魚に毛を逆立てて吠えたこと。。。。ビビリ万歳017.gif

写真撮ってると狙ったわけじゃないけど、「一瞬」が撮れる時があります。
そんな1枚↓
c0107144_2334089.jpg

可愛いかどうかは微妙なとこですが・・・・
[PR]

by rin2230 | 2009-06-12 23:08 | りん話 | Comments(4)

赤い宝石☆

ルビーではなくトマトです。
c0107144_2345250.jpg

先日、親戚宅で出来た物を貰ってきたのですがこれがかなり甘かった。
となれば、この方が黙っていられるわけがありません。
c0107144_235960.jpg

今か今かと期待の眼差しで待ってます037.gif
c0107144_2352331.jpg

一点を見つめております・・・
c0107144_2353349.jpg

しかし、いっつも思うけどどうしてこんなに野菜果物が好きなのかねぇ
白菜の芯(一番好き)でヨダレを垂らす犬は他にも居るんだろうか?
[PR]

by rin2230 | 2009-06-10 23:22 | りん話 | Comments(6)

小っちゃいりんさん

はじめまして、ミニりんです053.gif
c0107144_22533827.jpg

1ヶ月程前に注文していたウールのお人形が出来上がりました。
写真を元に作られてるので、かなり実物っぽくて驚き005.gif
c0107144_22534830.jpg

そして気になるご対面は・・・・!?とカメラを構えていたところ。。。
c0107144_22535981.jpg

                    ・・・・・・!!!
c0107144_2254114.jpg

ちょっと待ってっ( ̄д ̄;) そんなおもしろいことしてくれなくていいですから・・・

この後、ミニりんを咥えて逃げ出したりんをサザエさんのオープニングテーマさながらに、裸足で追っかけて取り返しました026.gif
c0107144_22542638.jpg

危うく、持って帰ったその日にボロボロにされるところでした。
どうやら、自分のおもちゃだと思ってしまったようであります・・・
c0107144_22543666.jpg

ちなみに、元の写真はコレ↑模様も忠実です。ちょっとりんの腰が高いけどね~
[PR]

by rin2230 | 2009-06-08 23:11 | Comments(10)