<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

近況

前回からまた日が開いてしまいましたが、未だに梅雨が明けないってどういうこと??
気になるりんのお腹の調子ですが。。。
やっと停滞気味から上向きになってきました。
先週、これまでで一番形のいいウン○を見たときは思わず写真に収めたいくらいでしたが、そこはやめておきました~

そもそも最初から元気も食欲も全く落ちることなく(お腹がぐるぐるなだけ)今に至ってるのですが、先週末の病院での検便も異常なし。薬も1種類減って、整腸作用のあるものだけになりました。
結局原因は何だったんやろうか・・・?
とりあえず、今後は定期的に健康診断も兼ねて血液検査をしていくことになりそうです。

今のところ、ゴハンはいつもの量を4回にわけて。水はがぶ飲みをさせないように注意!

散歩も子犬の散歩ばりに少しずつならと解禁となりました♪
2週間ぶりの散歩にりんは嬉しくて仕方ない様子。

お嬢さまが何を言ってるかというと・・・・
c0107144_0255310.jpg

期待大!!な顔でロープを投げてくれと言っております。(投げないけどね)↓あまりにハゲハゲな芝生にはちょいと色塗ってます(^^;)
c0107144_0261174.jpg

まだ完璧に良くなったとは言い難いし、不安要素は実は他にもあるのですが(これはまた次にでも)とりあえずほっとしている飼主です。
[PR]

by rin2230 | 2009-07-26 23:18 | りん話 | Comments(8)

悶々・・・

シルエットクイズ!
c0107144_2228222.jpg

ハウス犬と化しているりんさん、散歩も行けず非っ常におもしろくない様子。
ゲリのその後ですが。。。いまひとつです(泣)
ゴハンは、少しずつあげだして、普段の量を小分けにしてあげた方がいいと言われ、私この数日昼休みに車を飛ばし家に帰る日々を送っております。
水のガブ飲みをさせないように!とも言われているものの、この暑さ。
飲みすぎると、全部出てしまって振り出しに戻ってしまう・・・けどりんは欲しがるし。。難しい。。。
この薬たちに活躍してもらわなければ。。。(切実)
c0107144_22291212.jpg

悪そうな感じも見せないし、普段通り走ろうとするし、元気モリモリなんだけどなぁ002.gif
ここ1週間で、普通に散歩してる犬がすっごい羨ましくなりました。
c0107144_22292516.jpg

今回ほど喋れたらいいのにと思ったことはないよ。。りんさん??
[PR]

by rin2230 | 2009-07-14 22:53 | りん話 | Comments(14)

絶対安静。。。

↑一体誰のことか!?といいますと、もちろんりんのことです。
c0107144_083824.jpg

7月の頭辺りからお腹がどうも緩い感じで、ご飯の量や内容等々気を付けてよくなりだした??と思った水曜の夕方。
普段は絶対にしないハウスの中で粗相。しかも血便008.gif・・・
そして今朝には下血・・・・動転しました私。
素人の私はちょっとでも何かあるとどうしても悪い方に考えがち。
休みだった母に予定をキャンセルして貰い、急遽午前中に病院に連れて行って貰う事に。

診察結果、出血は鮮血の為、腸に問題が・・というわけではないらしく、とりあえず下痢止めの薬を貰ってきました。
原因はよくわからず。食べ物ではない気がするし、いきなり暑くなったり湿度が上がったりとかも多少なりとも関係するんやろうか・・・・?
で、今後数日は散歩もおしっこ程度、運動はもちろんダメ、、水も下痢に繋がるので最小限というお達しが出まして。。。りんにとっては超災難。

丸1日食べてないりんさん、物凄~く切ない顔でゴハンは・・・?と訴えてきます。
c0107144_085162.jpg

幸い、元気はあるし食欲(あげてないけど)も落ちてないので、そこは安心なんだけど。
ロープを取ってくれと言われるけど、そこはぐっと我慢!(↓これは前の写真)
c0107144_09277.jpg

良くなるまでの辛抱よ!頑張れりん!!
[PR]

by rin2230 | 2009-07-09 23:38 | りん話 | Comments(10)