<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

浜遊び

お彼岸でばあちゃんの家まで行ってきました。
c0107144_23291375.jpg

今回は恒例!?の果物を貰う時間が無かったのですが(←図々しい)浜で遊んできました。
車も人もほとんど来ない浜なのでりんさん自由気まま☆☆
今時期は、よそから来た釣り客が案外多いのでちょっと用心ですが。
c0107144_23292749.jpg
c0107144_2329361.jpg
c0107144_23294616.jpg

ちょっとお気に入りの1枚↑(父とりん)
余談として、りんはこういう格好のおじさんを見つけるとついて行きたいと熱い視線を送り続けます。。。
明らかに違うはずなのに彼女の中でこの格好は皆お父さん!!という事になってるんだと思われます042.gif
[PR]

by rin2230 | 2009-09-30 23:39 | りん話 | Comments(6)

遅っ!

遅ればせながら去る9月16日、りんさん無事に6歳の誕生日を迎える事が出来ました053.gif053.gif
毎年毎年思うけど6年って考えたらスゴイですよ?小学生は卒業しちゃうし??
当日は、後で掃除するから!!とお前は小学生か!?って感じで親に頼み込み、半ば強引にりんを家に上げました006.gif
c0107144_2253976.jpg

そして、私の思いつき誕生日ケーキ(笑)  材料は主にサツマイモです。
c0107144_2255554.jpg

普段は家に上がっちゃいけないとわかってるりんですが、いざオッケーを出されると気が大きくなるのかその後は動きたくない!と床にへばりついて動かなくなりました・・・・042.gif
何はともあれ、大きな病気もせずに6歳を迎えられたことは嬉しい限り☆
今後も健康第一で過ごせたら幸いです。
c0107144_226115.jpg

とはいえ、やっぱり年相応の大人の階段も上って行きたいというのも本音だったりするわけでして・・・
明日はちょいと2人で冒険をしてくる予定であります006.gif
[PR]

by rin2230 | 2009-09-26 23:22 | りん話 | Comments(10)

夕方の1時間

特筆すべきネタでは無いのですが、週末は涼しかったこともあり、久々に明るい時間に散歩に行ける~とどんぐり広場へ行ってみることにしました。

いつも門を開ける前には座らせてるのですが、何だその座り方は!?
c0107144_015173.jpg

椅子とか座れるかもね・・・
c0107144_0151578.jpg


目的の広場はというと、有りえない程の蚊(を含め羽虫が・・・)のプンプン攻撃に耐えかね早々に移動。。
それでも、りんはご機嫌のようで~
c0107144_0153398.jpg

徐々に走らせてもいいとは言われてるけど、まだちょっと怖いのでりんに適当に1人で遊んで貰ってました。とは言ってもりんは1人遊びが出来ない子なのですが(--;)
c0107144_016511.jpg

c0107144_0161715.jpg

カメラが傾いてるんじゃなくて、本当の斜面にこれまた傾いて座ってるりんの図です。↑
c0107144_0163156.jpg

りんは何をしてるのか?私がうっかりおやつと口走った為に、道端でお座りをして待っとります。

こんな感じで、ふらふらと1時間ばかしの散歩をしてきました。
今までサボり気味だった分、これから挽回していかんとね~
[PR]

by rin2230 | 2009-09-15 00:38 | りん話 | Comments(8)

もう秋か。。。

今年はまともに入道雲を見てない気がするのですが、空はすっかり秋の雲。
c0107144_113965.jpg

暗くなるのも早くなって、夕方の5分、10分ですぐ日が落ちるし。。。
c0107144_1132349.jpg

なのでカメラ持ってても写真は大して撮れなかったりします。
c0107144_1133333.jpg

でもまだりんの泳ぎシーズンは終わってませんから♪
c0107144_113422.jpg

↑石を追っかるりんの豪快ジャンプ!普通に入りゃいいのに、必ず飛び込みます・・・
石が無けりゃ水際でワウワウ言うだけです。
すごいな石の力・・・
[PR]

by rin2230 | 2009-09-11 23:11 | Comments(0)

また海

実は今年まだりんは2回しか泳いでません。例年に比べ極端に少ない。
お腹壊してたから仕方ないけど、そんな事許されないっとまた海へ~
私も泳ぎたかったけど、9月だし誰も居なかったしちょっと涼しかったしでりんさんのみ。
毎回毎回波にびびって水に入るのに時間がかかるのですが、1度入ればエンドレス・・・
c0107144_1565934.jpg

泳いでる顔って笑えます。本人は真剣そのものなんだけどね(笑)
c0107144_1571292.jpg
c0107144_1572071.jpg

ブイを発見!!しかし大して興味なし・・・つまらん(--)
c0107144_157322.jpg

先月も来た時思ったんだけど、浜にゴミがとんでもなく多い・・・・
なので今回はゴミ袋持参で行ってみました。
8割方は海に来た人が置いていったであろうゴミ。私の感覚からは捨てて行くという行為が理解出来ん!
c0107144_283978.jpg

おいしいナントカ豆腐と書かれた韓国から?のゴミ。色んな物が落ちてますね・・・
c0107144_285346.jpg

ゴミ拾いをする私の周りを石を投げてくださいな~海に入りたいんですけど?とアピールする犬が1頭(笑)
c0107144_158939.jpg

帰ってからのシャンプーと車の掃除を考えただけでどうしようもなく面倒くさいけど、久々に走ったこの顔が見れただけでも幸せなんだよ~知ってるりんさん??
[PR]

by rin2230 | 2009-09-06 22:19 | りん話 | Comments(6)

その根拠はどこから??

地元新聞の夕刊にミニ事件簿という、事件と思いきやちょっとうっかり笑い話でした的なニュースが載る欄があるのですが、数日前に載ってた記事に私は食いつきました。

↓遊ばれるりんの図(去年の夏)
c0107144_23595688.jpg

題して「暑さに強い大型犬でよかった」
タイトルからして既に??なのですが、内容はというと・・・
①警察署から保健所にセントバーナードを保護してるので引き取りに来て欲しいとの要請あり
②真夏日が続くこの季節に、暑さに弱いセントバーナードをどう管理しようと思案しながら出向いた保健所職員
③行ってみると、居たのはセントバーナードではなくシェパードだった
④暑さに強いシェパードでよかったと安心

何じゃそら??
警察官がシェパードわからないのはまぁいいとして~でも全く違うのに・・・
何をどうしたらシェパードが暑さに強い犬になるのかしら???
というか暑さに強い犬とか居るんですかい?
きっと他の人はふ~んで終わったんだろうけど、妙に引っかかる記事でした。
c0107144_23593343.jpg

↑この写真のコンセプト(大げさ)はジュリーだったのですが。。。。かけ離れてるなー008.gif

ちなみにこのシェパードは翌日飼主が迎えに来たそうで、そこは一安心でした。
[PR]

by rin2230 | 2009-09-02 23:33 | シェパード | Comments(4)