普段は見えませんが

りんの素敵なチャームポイント!?の長すぎる舌。
c0107144_01526100.jpg


その舌の大口を開けないと見えない所に斑点があります。
c0107144_0145712.jpg

この斑点、日本犬とかには有るとか無いとか聞くけど、りんの場合は2歳くらいになるまで気が付かなくて、初めて見つけたときはびっくり仰天でした。
問題はなさそうだけど、何でこうなるんでしょうかね??
c0107144_0151336.jpg

今度病院に行った時に聞いてみようかしら??
[PR]

by rin2230 | 2009-10-31 00:23 | りん話 | Comments(8)

付き合ってもらってます。。。

ウチの子記念日に写真でも♪と撮ったものの・・・・・
c0107144_234214.jpg

りんが全くもっておもしろくない顔をしてます(--)
私のおバカ顔とりんの真顔の比が大きすぎてどーなのよって感じです。(←どうでもいい話)

どうにでもして下さい風↓
c0107144_2341358.jpg

もう何も言うまい・・・みたいな。。。
c0107144_2342154.jpg

・・・・いいんです。。。私が楽しいんだから・・・
c0107144_2342949.jpg

[PR]

by rin2230 | 2009-10-29 23:15 | りん話 | Comments(2)

7回目の10月26日

26日はりんがうちに来て丸6年な日でした。
ちょろりと懐かしさに浸ってみます。
前も書いたかもだけど、6年前のこの日我家は高速代をケチって軽(きつっ!)で3時間ばかしかけ、ブリーダーさん宅へと出かけました。
今思い出しても、感激しっぱなしだったなぁ・・・私(^^;)
c0107144_23135651.jpg

のり奴(お菓子)の段ボールに入れられて連れて帰る途中、ずーっと鳴くか寝るかだった情けな顔のりん。
c0107144_2314635.jpg

最初の2日程は夜になると鳴きっぱなで、私は翌朝車をぶつけたという笑えない思ひ出があります・・
c0107144_23142050.jpg

その後は、暴れん坊将軍へと変身し、今へ至るのですが042.gif
c0107144_23164795.jpg

まだ耳の内側が緑色だし~
c0107144_2317113.jpg
c0107144_23171342.jpg

子犬時代は短いからこそ、可愛いさ倍増なのかもねぇ~
[PR]

by rin2230 | 2009-10-27 23:38 | りん話 | Comments(10)

狩人に変身?

この間、バカみたいに写真を撮ったのでまた何枚か・・・

このりん嬢様の真剣な眼差しの先には??
c0107144_22225778.jpg

トンビが飛んでました。近くで見るとでかい!!
c0107144_22232686.jpg

トンビ君たちは着いた時から既に、10羽くらい?上空を旋回中で(ちょっと怖かった・・)ピーヒョロ言っとりました。

りんさん、このトンビが気になる様子。しかし、なんてしまりのない口!!
c0107144_22235021.jpg

狩りの本能に火がついたのか、いきなり活動開始。
c0107144_222409.jpg

って捕まえられるわけないやん・・・(^^:)
しかもこれちょっと顔がおもしろいし(笑)でもあんまりジャンプせんでくれ・・・
c0107144_22241140.jpg

お気に入りロープを咥えててもやっぱり気になる~
c0107144_22251954.jpg
c0107144_22253187.jpg

                  題「トンビと私」
[PR]

by rin2230 | 2009-10-21 22:38 | りん話 | Comments(6)

現実逃避!?

というわけではないですが、浮世離れしたステキな場所へと行って参りました。
c0107144_2339680.jpg

ここからの景色は最高にきれいなのです。
聞こえるのは、風の音と鳥の声だけ。先週何の仕事してたかとか全部忘れそうです。
素晴らしくいい天気だったのですが、すっごい暑くて顔はパリパリになりました(--;)
c0107144_23404459.jpg

ココからはりんの嬉しい顔で↓↓
c0107144_23421170.jpg

この尻尾の上がり具合が嬉しい度を物語ってます♪
c0107144_2342246.jpg

ススキの中からこんにちわ!
c0107144_23423977.jpg

耳はデカイし、舌は長いわで横で撮ると切れます。。。(ってか近すぎなだけ)
c0107144_2342505.jpg

c0107144_23453132.jpg
c0107144_23454446.jpg

c0107144_23471414.jpg

そんなこんなで、本日の走行距離ざっと180キロ~まぁたまにはいっか042.gif
[PR]

by rin2230 | 2009-10-19 23:58 | おでかけ編 | Comments(6)

意外にも初めてなのです

りん嬢様、おそろしく真剣であります。
c0107144_2175249.jpg

月曜の海の続きなのですが、りんさん砂浜で穴掘りに大熱中。
よその子は穴掘りが好きってのをよく見るけど、りんは今まで穴掘りをしたことがたった1度もなかったのです。
それがどうしたことか、この日突然穴掘りスイッチ(って何??)がオンになったようです。
c0107144_218497.jpg

頭まで突っ込んでるし・・・
c0107144_2181368.jpg

掘って掘って掘りまくるりんの前で、撮って撮って撮りまくる私が居ました(笑)
人が居なくてよかった~(^^;)
c0107144_2182223.jpg
c0107144_2183348.jpg

場所を変え、またまたお仕事中~
アンタがこんなに真剣に何かしてるのって珍しくないか??
c0107144_2184351.jpg
c0107144_2185382.jpg
c0107144_219287.jpg

記念すべき作品(笑)↓
c0107144_2191262.jpg

あ~よく働いたわっ!!みたいな感じでしょうか??
c0107144_2192582.jpg

[PR]

by rin2230 | 2009-10-15 21:26 | りん話 | Comments(2)

早朝のお出かけ

昨日の話ですが、朝5時に起きて(私にとっちゃ奇跡のような出来事)車を飛ばし、白砂の浜へ行ってきました。
何を思ったか日の出を見よう!と思ったのですが、ちょっと遅かったようで。。。
着くと海岸はこんな感じになってました。
c0107144_228484.jpg

先客はトレーニング中?のマッチョなおじさんと、遠くに犬と人。
砂浜に下りるやいなや大興奮のりん。安全間隔を確認すると、りんさん弾けまくり~
以下似たりよったりの写真ですが↓
c0107144_22983.jpg
c0107144_2292155.jpg
c0107144_2293113.jpg
c0107144_2294091.jpg

顔が黒くて、写真が真っ黒になるよぅ・・・りんさん。
c0107144_2294964.jpg

砂まみれのドッロドロになりながら、走り回るりんの嬉しそうなこと。
ただ、りんの肩にはネズミが潜んでるのでいつ何時・・・ってことが無きにしも非ず。
思いっきり走らせるのはドッキリドキドキでもあるのです。
c0107144_229591.jpg

[PR]

by rin2230 | 2009-10-13 22:23 | おでかけ編 | Comments(4)

元気で何より

先日の展覧会で、ブリーダーさんに気になってたりんのお母さん犬の事を聞いてきました。
今はもう9歳になってます。お母さん犬ステラ↓(写真は3歳の時)
c0107144_21205618.jpg

もう顔が白くなってるけど元気ですよ~と聞いて嬉しく思いました。
さらにこのステラ母さん、この何年の間に展覧会で走ったと聞きびっくりでした。
c0107144_21212362.jpg

6年前、お母さんみたいな色になりますよと言われた娘はこんな風になりました。
c0107144_21213292.jpg

お母さんが元気なうちに1度は里帰りが出来ればいいなぁと思ってますが・・・・
[PR]

by rin2230 | 2009-10-08 21:30 | りん話 | Comments(6)

あんまり見ないよね?

台風が接近してるようです・・・
ここ2年ばかし台風から遠ざかってた為か、実感が全然ありません(危険!)
今回は進路に入ってるようなので気をつけないとです。

最近、あんまりお目にかからない犬種に会いました。

散歩の途中でよく会うピレ。
最初、イギリス系のゴールデンかと思ってたのですが、体格がまったく違う。
ピレネー犬は、高校時代に名犬ジョリィの再放送を毎日録画する程好きだったのですが、何年か前にりんが塀を乗り越えて追いかけて来たピレにガップリ咬まれて以来敬遠気味・・・
まだ、コドモのようで可愛らしいんだけどりん連れなので近くに寄れず~

隣市の公園で遭遇したのは初めて見たピットブル!
見た目とは正反対の遊びたくて仕方ない子でした。
ちょっとびびったのは、飼主さんがファイト(←!!)してないから大丈夫ですよ~といった事(^^;)
小柄に見えたけど、体重はりんとほぼ同じ。物凄いガッチリ体型でした。

週末会ったのは、ベルジアン・タービュレン。
よくベルギーシェパードと言われる1犬種ですが、まだ5ヶ月の子だったのもあってか線が細い印象でした。

そして、りんを見たそれぞれの飼主さん達が言うことは「かっこい~」だったりします。。。
色々言うけどやっぱりアナタが一番よ、りんさん(笑)
c0107144_21463354.jpg


どうでもいいオマケ
先日の展覧会会場の隅にあった光景。作業の途中なのか?続きをやってあげたかった(笑)
c0107144_21461591.jpg

[PR]

by rin2230 | 2009-10-06 22:17 | わん話 | Comments(4)

秋晴れ!!

すんごくいい天気だった今日は、高速をかっ飛ばして~
c0107144_22345946.jpg

久々に展覧会見学に行ってきました☆☆どこを見てもシェパードだらけ~
c0107144_22351329.jpg

こちらが今回の招待犬の・・・・っと(一応会場に来た記念で)
c0107144_22353621.jpg

こっちが本物アポール号です。さすが貫禄~
c0107144_22354416.jpg

特幼犬かな?
c0107144_22394273.jpg

成犬牝
c0107144_22374423.jpg

成犬牡
c0107144_22375564.jpg


ウチのお嬢様はバリケン犬だったのですが、途中ちょろりと一緒に見学。
ばったり会ったしつけ教室の先生に特別レッスン?までして頂きました。
そして、今回はこれまた久々にりんのブリーダーさんにもお会いする事が出来ました。
いつも本当に嬉しそうにシェパ話をしてくれます。
そこで、りんを褒められ(もちろん見た目)ちょっといい気になってしまいました(←超単純042.gif
中身は・・・・ねぇ?
c0107144_22382924.jpg
c0107144_22384043.jpg

それにしても暑かった。。。
[PR]

by rin2230 | 2009-10-04 23:06 | 展覧会 | Comments(6)