<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ずーっと同じ

今と昔じゃ同じ犬とは思えない変わりっぷりのりんですが、チビ時代と変わってない部分もあるのです。それが、耳の毛!
今じゃ硬い毛に覆われてるわけですが、チビ時代は体全体が今の耳の毛の柔さだったなんて信じられない~
c0107144_21561290.jpg

ちなみに、チビ時代特有?の首周りのフワ毛(私はえりまきと呼んでました)がたまらなく好きでした053.gif
c0107144_21562180.jpg

あ~でも中身は特別変わってないかも・・・(笑)
[PR]

by rin2230 | 2009-11-29 22:08 | りん話 | Comments(4)

こうなると思ったよ。。。

去年に続き、今年も庭の姫りんごが実をつけました。
まだ青いうちから、数を数え赤くなるのを楽しみにしてました。
そして、ようやくこんな立派に成長!しかも今年は30数個の大豊作☆
c0107144_225356100.jpg

去年は最後の1個をりんの1人運動会の相手にされさようなら~となってしまったので今年はそうはさせるものか!と思っていたのに・・・
c0107144_22543526.jpg

それを母が1つりんにあげたなんて言うじゃないですか(--)
あぁ~あ・・・
c0107144_22544865.jpg

先週、気が付くと上部の6個を残し、他はきれいさっぱり無くなってました~
すげーや、りんさん。口が届くところは全部収穫するなんて・・・
c0107144_22545695.jpg

まぁ、1個食べたらすんごく酸っぱかったので(ハズレだったかもしれんけど)、いいっちゃいいんだけどさ。。。
[PR]

by rin2230 | 2009-11-26 23:22 | りん話 | Comments(4)

おバ飼主全開☆

c0107144_23105149.jpg

これ、自分で言うのもどうかしてますが(あ、おバ飼主なので・・・)、りんがいつものりんじゃないみたいに美人顔やん!!
・・・・と、私が勝手に自我自賛してる写真です023.gif
[PR]

by rin2230 | 2009-11-20 23:16 | りん話 | Comments(4)

犬生の先輩

りんがガウらずに接する事が出来る本当に数少ない犬。隣の家のボブです。
りんより3歳年上の男子ラブ。
(写真はりんが6ヶ月位?リードが噛まれてボロボロ・・・)
c0107144_2249248.jpg

子犬の頃からほぼ毎日会ってるから当然だろう・・?と言う感じなのですが。
c0107144_22493344.jpg

             ↑全然関係の無い伸び伸び犬の図☆
[PR]

by rin2230 | 2009-11-18 23:00 | わん話 | Comments(8)

カッパの話

最近ちょくちょく雨降りな日がありまして。。。
りんさん必然的にこういう格好になるわけですが。。。
c0107144_21413962.jpg

カッパを着る=散歩に行けるとわかってるようで、1度着せるとだま~って待っております。
それこそ銅像のようにじーっと・・・(↑写真)
c0107144_21414996.jpg

黙ってはいるものの、目は明らかに何かを訴えてるな。

このカッパも結構働いてくれてるので、ちょっとボロくなってて袖口も閉まらないし、
サイズを体長で選んでるので、横幅が大きすぎでパッと見てるてる坊主みたいになります(笑)
c0107144_21415848.jpg

それでも重宝してるのです。明日も活躍しそうな気配・・・しかも寒そう007.gif
[PR]

by rin2230 | 2009-11-16 21:52 | りん話 | Comments(8)

秋だし

11月なのに夏日だった日曜、くじゅうに行って来ました。
紅葉も結構な見ごろで観光客が沢山~
c0107144_2241151.jpg

真っ赤って、秋~って感じ☆
c0107144_2252080.jpg

c0107144_22122322.jpg

               りんさん、無言のアピール中
c0107144_2264097.jpg

             我慢の限界っ!りんごをちょうだいっ!!
c0107144_2265120.jpg

↓催促するのを怒られました。テヘ♪(写真撮る前にやめさせろって話です)
c0107144_227081.jpg

c0107144_22135727.jpg

せっかく来たのにびびりんは、車車のピーピー丸(ーー;)
どの位楽しかったかはちょっと謎・・・

しかし、いつものことながらシェパードは目を引きます。。。
バリケンに飛び乗ったらお利口、歩いてたらお利口、座ってもお利口......
ピーピー丸なのは誰にも見えてないのが不思議でしょうがない。。。
もう耳にフタしなきゃです008.gif
               って、もちろんアンタは聞こえちゃいないよね~
c0107144_2214830.jpg

[PR]

by rin2230 | 2009-11-09 22:21 | おでかけ編 | Comments(8)

これを見ると・・・

c0107144_22284756.jpg

一緒にあ~ぁぁぁ・・・と言ってしまうのは私だけでしょうか??
[PR]

by rin2230 | 2009-11-04 22:31 | りん話 | Comments(2)

デブリン疑惑

このタイトルでアザラシが頭に浮かんだ方!(いるのかな?)結構な動物のお医者さん通と見ました♪
週末、フィラリアの薬を貰いに病院に行きました。
舌の模様は舌班(ぜっぱん)と呼ばれる物で、お腹にブチ模様があるのとかと変わらず単なる模様ですね~とのこと。
生まれた時からあるようで、結局は模様ということでしょうかね??

そして月イチ恒例の体重測定の結果、りんさん33.3キロとキリの良い数値。。。。
しかーし、先月よりも1.5キロも増えてたりするのです(--;)
最近のりんのベストは31~32キロなのですがね・・・
c0107144_1352386.jpg

まぁ太ってるわけではないんだけど、先生には見るなり太ったねと言われ、先月よりお腹が出てるとも言われちょっぴり衝撃を受けました。。。
というか、誰がそんな風にしたか?って私がしたんですけどね・・

てなわけで、ちょっと運動を・・と思い河原へGO!
どこへ行ってもやることは同じ石投げ。。。
ちょっと探検してみよう!とかいう気はないようです。
c0107144_1353936.jpg
c0107144_1354979.jpg
c0107144_1355846.jpg

女の子だけど凛々しいね、、、りんさん。
でも耳にハゲが・・・(泣)行く途中、車の窓に挟みました・・・以後気をつけます(猛省ーー;)
[PR]

by rin2230 | 2009-11-03 23:34 | りん話 | Comments(5)