週末の浜

何故だか最近ここでの話ばっかりですが、、、
この間の土曜の午後、私はノコを片手にばあちゃん家の竹林を掃除しておりました。
荒れ気味の竹林が気になってしょうがなかったので、ちまちま作業をした後・・・

珍しく1人でちょろちょろしていたりんを浜に連れて~行く前に
まずはこっちね。(防波堤)りんはここには何でか来たくありません。
c0107144_22441773.jpg

防波堤を走り去り、こっち行っていいでしょ顔に。。
c0107144_2255488.jpg

りんの目線の先はいつもの浜です。石だらけ、りんにとっては天国???
c0107144_22443724.jpg

思う存分に走り回ってたはずなのに
c0107144_22445075.jpg

でもやっぱり名残惜しいそうで(--;)
c0107144_2245437.jpg


あ、この日はナマコ君は居ませんでした
ビビり嬢、腰がひけてますけど??
c0107144_22451556.jpg
c0107144_22452468.jpg

[PR]

by rin2230 | 2010-02-23 23:04 | りん話 | Comments(6)

素手はちょっと・・・

先日桜の写真を撮りに行った日のことですが・・・
お決まりコースで浜にも遊びに行った帰りのこと。。。

何かを見つけたようです(あ、父も居たのです)
c0107144_23283989.jpg

りんさん、明らかに何だかわかってないけどとりあえず何何??って素振りをしてます。
c0107144_23285052.jpg

わかりにくいけど、おいしいという赤ナマコです!
c0107144_2329011.jpg

この後、父は捕獲に挑戦し、いい所までいって更に遠くに落としました~
捕まえたら手で持って帰るつもりやったんやろうか042.gif
c0107144_232996.jpg

[PR]

by rin2230 | 2010-02-17 23:36 | Comments(8)

春季南日本ランデスジーガー展

ジーガー展見学に行って来ました。
c0107144_22361677.jpg

もちろん目に入る犬はすべてがシェパ~ド016.gif
先月振りなBerry-mamaさん、kenさん、popさん達にもお会いすることが出来ました。

展覧会ではこんな犬や
c0107144_22364396.jpg

こんな犬達が活躍する中。。。
c0107144_22365693.jpg

ブランドシュヴァネンさんの翔斗君が登場!
走る姿を見たのは初めてです。相変わらず美しい。。。
c0107144_22373041.jpg
c0107144_22374669.jpg
c0107144_22375713.jpg

そして見事ジーガーに輝きました072.gif072.gifおめでとう~これからも応援してますヨ058.gif

展覧会があってる最中、会場の外れではガウガウジーゲリン(←!?)のりんが・・・
変な顔してロープを追っかけてました015.gif
c0107144_22381527.jpg
c0107144_22383214.jpg


そして最後に、何と何と生後30日の赤ちゃんシェパに会えました!
りんを最初に見たのが40日だったけど、全然違う。
小さい上に、顔もぺったんこだしシェパ??というか犬!??みたいな可愛さでした。
c0107144_2239311.jpg


そんなこんなで帰りがけに高速のドッグランでまた石投げして帰りました。
c0107144_22391458.jpg

そして言うまでもなくりんは、ばったりん(ばったり+りん)と化したのでした~
[PR]

by rin2230 | 2010-02-15 22:57 | 展覧会 | Comments(8)

今年もきれいに咲きました

毎年2月の初めに満開になるカンザクラです。
c0107144_21133397.jpg

この桜が咲きだすと、あぁ春が来るんだなぁと何だかしみじみしてしまいます。
c0107144_21134972.jpg

桜の木は2本植えられてるのですが、1本はもう寿命なのかな・・・
あんまり花を付けなくなりました007.gif
c0107144_211456.jpg

私なんかよりも遥かに長く生きてる木、頑張ってもっと長生き出来ますように!
c0107144_21141736.jpg


と、この桜はばあちゃん家の畑にあるのでこの方も一緒です。
そして、もちろんお約束で、花より団子ならぬ花より石であります。。。
c0107144_21283371.jpg

c0107144_21284896.jpg
c0107144_21291090.jpg

りんさん、縦横無尽に駆け回っておりましたが、本来は畑なので・・・(--;)
ばあちゃんが居たら(←留守でした)100%叱られたに違いない042.gif
c0107144_21151393.jpg

りんの楽しみは続きます~ 
[PR]

by rin2230 | 2010-02-12 21:10 | Comments(2)

たまには作ろうかな

久々にりんのおやつを作りました☆
c0107144_1351366.jpg

切って伸ばして焼いただけの簡単ササミジャーキーです。
もちろん人間も食べれます(味見しました)

寝ていたりんに食べるか聞いてみたところ(←愚問)・・・
こんな感じになり↓↓
c0107144_1352418.jpg

指を食う勢いでパックンチョとなりました。
c0107144_1353493.jpg

c0107144_1354311.jpg

何でもないのに夜におやつを食べれるなんて、いい夢見れるわね~りんさん!
[PR]

by rin2230 | 2010-02-04 23:42 | りん話 | Comments(6)

シェパ好きの原点

この後ろ姿・・・・おや?と思った方はさすが016.gif
c0107144_22544646.jpg

この人は??
c0107144_2254026.jpg

そうです、りんじゃありません。昔父が実家で飼ってたチビです。
そして後ろの人は私の祖父です。
c0107144_22555297.jpg

チビの写真は4枚しかないのですが、りんと比べて・・
りんさん・・顔黒すぎっ
c0107144_22593810.jpg

残念ながら私が4歳の時に亡くなってしまったので、記憶はボールを取られたとか、たまたま突き飛ばされ溝に落ちトタンで目の上を切った(って結構大事故ですけど)とか・・という断片的なものしかないのですが、
私のシェパ好きは間違いなくチビから始まってます。
チビが居なきゃ、りんに会うことは無かっただろうと思うと感慨深いものがあるもんです。
このチビ、父が会社の方からビール1ケース(←!!)で譲ってもらった子でして。。。

チビは毎日父が帰ってくるバイクの音をいち早く察しクンクン言って待っていたそうです。
ちなみに私はりんにそんなに甘えられたことありませんです・・・(==;)

じいちゃんはチビの「お友だち」だったそうで、待てよ~と言った端からおやつを食べられていたそうな037.gif

このじいちゃん、もちろんおなじみ?なこのばあちゃんの旦那様であります。
チビの世話は、ほぼばあちゃんだったそうでしつけもガッチリで私が真似してたとよく聞かされます042.gif
c0107144_2255642.jpg

ばあちゃんと初対面した生後46日目のりん。当時から偉そう…何その前足は・・
c0107144_22551982.jpg

何でこんな事書いてるかというと、あぁ~じい様の誕生日(生きてたら96歳)が来るな~とふっと思い出したからだったりします。
[PR]

by rin2230 | 2010-02-03 23:44 | Comments(6)