<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

笑顔活用法?

ほんの数日で桜が更に開花。あぁ、昼間に写真が撮りたい~
c0107144_0342410.jpg

りんは今までに幾度となく写真を撮られ続けてるわけですが、
犬にももちろん表情があるわけでして、楽しそうな時とかつまんなそうな時とか見ててわかるわけですよ。

こちらの顔↓何だかとっても楽しそう053.gif053.gif
c0107144_0343913.jpg

とは言っても多分楽しいとか思ってないはずなので、きっと営業スマイルかも??
こっちは明らかに口だけ。。目が笑ってないし(--)
c0107144_0345589.jpg

極めつけはこれ・・まったくもっておもしろくない感じ026.gif
c0107144_035647.jpg

それもこれも、写真ばっか撮ってる私に要因があることは間違いないのですけどね。
c0107144_0351762.jpg

色々表情はありますが歩きながら見上げてくるこの顔が好きだったりします016.gif
[PR]

by rin2230 | 2010-03-31 00:44 | りん話 | Comments(6)

サクラサク

桜って毎年見てるのに毎年ワクワクというか、何となく心弾むというか・・
やっぱ日本人だから??
c0107144_23552829.jpg

近所の桜並木もかなり咲き出しました。
↑これは先週の写真なので今は更に見頃になりつつあります。
c0107144_23554293.jpg

一方、そんなことはどうでもいいりんですが・・・
c0107144_23555126.jpg

あとちょっと!!もう1枚だけお願いっ!!と
毎年のことながら写真撮影に付き合わされる日々であります(笑)
[PR]

by rin2230 | 2010-03-28 23:59 | りん話 | Comments(0)

3日経過・・!

というわけで先日の展覧会のことでも・・
c0107144_219929.jpg

この日はハプニングという程のことじゃないですけど、道中踏んだり蹴ったりみたいな感じで・・
行きがけは高速で故障車ありの、前を走る車が覆面パトに捕まるだの、渋滞にはまるだの、
高速の出口を間違うだの、極めつけは実は会場の場所を知らずコンビニで尋ねるも曖昧でようやく到着。。。

というわけで、最初の幼犬クラスを見逃してしまいました。。。
12月に赤ちゃんだった子達が出てたというのに007.gif

会場でご近所シェパのハニーちゃんに久々に再会☆
c0107144_21105742.jpg


そして肝心な展覧会!
ブランドシュヴァネン犬舎の御存知翔斗くんも頑張ってました001.gif
c0107144_2193861.jpg

男の子は迫力&貫禄があるな~↓↑どっちの子もまだ若いのに
c0107144_2192868.jpg


今回はバタバタで来たせいか写真がほとんどありません008.gif

c0107144_2194792.jpg

合間合間にりんの様子を見に行きながら、遊んでるハニーちゃんを撮影~
ハニーちゃんは小柄なのでりんがすんごく大きく見えてしまいます。
というかそれが標準サイズなのかも!?
りんは明らかに規格外だしね。飼い主に似てるのかも。。。

その後、バリケンから出たくないと言うりんをロープ投げに誘って、調子に乗って投げた
ロープが水たまりに落ちました057.gif
c0107144_2195631.jpg

ブレブレ写真だけど、ちょっと可愛い053.gif・・なんて
c0107144_21101074.jpg

次はまた秋かな~
[PR]

by rin2230 | 2010-03-24 21:34 | 展覧会 | Comments(6)

色んな意味で遠かったよ

ちょろりと展覧会見学に行って来ました~
空がとっても青くてきれいだったので撮ってみたのですが
c0107144_0224431.jpg
c0107144_0225685.jpg
c0107144_023754.jpg
c0107144_0231717.jpg

一体何をしているのでしょう私たちは・・・?
というか正確には私!?

ちなみに会場は、特撮モノの撮影で出てきそうな所でした。
c0107144_0235687.jpg

運転は慣れたもの!なはずなのですが、今日は危険を感じたので(←オイッ042.gif)サービスエリアでお昼寝して帰りました~(でも10分)
ということで、肝心要の展覧会はまた明日029.gif
[PR]

by rin2230 | 2010-03-21 23:21 | 展覧会 | Comments(4)

大好物です

りんが困った顔(←もともとですけど??)して見つめる先にあるものは・・
c0107144_1354536.jpg

育ちすぎたブロッコリーがありました。
昨日、それが引っこ抜かれてたのですが・・・
待ってましたとばかりにひっつき虫が離れません008.gif



放っておいたら、底なしに食べそうだったので強制終了となりましたが。。。
りんの野菜好きは今に始まったことではないのですが、ブロッコリーと白菜の好き度は群を抜いてます。
ちなみに茎とか芯の方が好きなようです。甘いから???
[PR]

by rin2230 | 2010-03-17 23:31 | りん話 | Comments(4)

最近のりんご飯事情

以前はすべてを鍋でコトコトやってたのですが、最近温野菜にこってます。
作る&冷ます時間も短縮されるし色がきれい。

栄養素等には詳しいわけではありませんが、素人ゴハンながら最初に勉強した本の受け売りですが、色の割合で大体のバランスを考えて作ってます。
色がきれいだとおいしそうに見えるし♪
とは言っても、りんがそんな事わかるはずないし、毎日似たりよったりの中身なのですが・・・
c0107144_2146530.jpg

c0107144_21411794.jpg

去年の夏に派手にお腹を壊して以来、生ものをあげるのにちょっと不安があったのですが、
最近は半々位の割合で生肉もアリです。

ごはんが待てない犬の図↓
c0107144_21413228.jpg

すごい勢いで鼻鳴らしてます。

そして飼い主が一目ぼれ?したのは老舗パン屋さんのクリームパン☆
c0107144_21405468.jpg

その名も「わんちゃん」053.gif053.gif053.gif
[PR]

by rin2230 | 2010-03-13 21:53 | りん話 | Comments(8)

動くりん

雪が降るほど寒かったり、もわ~んと暖かかったりといった天気が続きますが、
日はだんだんと長くなってきてるし、花はどんどん咲き出してるしでちょっぴり春を感じます。

いつも車で通るたびに写真撮りに行かなきゃっと思ってた桃の花?がきれいな場所。
昨日ようやく、行ってみたらちょいと散りかけでした~
c0107144_23222100.jpg

そして、日が長くなってきたから行ける広場へ
以前のカメラが壊れて以来撮れてなかったので、かなり久々の動画です。

これはこれで楽しいようですが・・・042.gif
[PR]

by rin2230 | 2010-03-12 23:23 | りん話 | Comments(4)

いい写真

何をもっていい写真とするかは人それぞれ、それこそ千差万別かと思います。
この6年間もう既に何千回とシャッターを切ってますが、いいのが撮れる時ってそんなに多くはありません。
やっぱり写真って難しい。
そんな私の中でのポイントは太陽光+動物の目線です。
学生時代に飼ってたハムスターのピーコから学びました。
なので、人が居ないときはよく地面に這いつくばって撮る(←超怪しい)こともしばしばです(笑)

でもやっぱり難しい~
一眼レフを持った時から、撮りたいのは躍動感溢れる一瞬。
しかーし、あぁ、ここで足が入ってたら・・とか
c0107144_1125222.jpg

この耳が切れてなきゃな~とか
c0107144_113625.jpg

目の前を通り過ぎてくのは一瞬なのでうまくいく確率はなかなか上がりません
c0107144_1132015.jpg

まだまだ精進が必要です私007.gif
[PR]

by rin2230 | 2010-03-07 23:11 | Comments(8)

ハマリ中~

私くだらない工作が好きでして・・
切ったり貼ったりという地味~な作業も好きだったりします。

そんな私が最近凝っているのが


この消しゴムはんこです☆
難しいかも・・と思いつつも、これが案外楽しいではないですか!
図柄はもちろんりんの写真から~
c0107144_23192348.jpg

彫り方とか線は全然きれいじゃないけど、それはそれでいいんじゃ~と自己満足で
楽しみ中です。

紙に押すとこんな感じで。
c0107144_23193468.jpg

もちろんりんは興味なしですけどね。
c0107144_23194927.jpg

[PR]

by rin2230 | 2010-03-05 23:28 | Comments(5)

やっぱコレ抜きじゃね~

いつまでこの日のネタで引っ張るんかい?という感じですが、
やっぱりこれを外すわけにはいきません!?

恒例のばあちゃんとりん:畑編であります。
りんさん、むいてやるから拾って来いという声を無視しひたすら待ちます。
すっごい近いです・・・
c0107144_0284466.jpg

これが人間だったらものすごく鬱陶しいこと間違いなしですな。
c0107144_0285412.jpg

りんの背中に哀愁めいたものを感じますが・・・!?
c0107144_029563.jpg

週末、船でちょっぴり海外(九州の外)旅行をして来たのですが、
他のことは何も気にならなくても、りんのことが気になる気になる(^^:)
そんな飼い主の心配をよそに、りんは案外ケロリンとしてましたとさ~そんなもんよね。
c0107144_0281786.jpg

カメラのミニチュア機能でパチリ☆ミニっぽいかな???
[PR]

by rin2230 | 2010-03-02 23:27 | りん話 | Comments(8)