<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ある夜の風景

だんだんと暑い日が増えてきました。
となると気になってくるのが暑さ対策。

りんは玄関犬で室内犬ではないので、さぁエアコン始動!というわけにはいきません。
玄関も多少は涼しくなるものの、暑い時はやっぱり暑い・・・
なので、夏は首にえりまき(保冷剤入)+濡れタオル+扇風機が最強スタイルだったりします。

先日あまりに暑かった時にタオルを被せてみたところ・・
c0107144_1553574.jpg

こんなことになってました。

取ろうとしないのは嫌じゃないからだと思ってるんだけど実際はどうなのかしら???
c0107144_1554415.jpg


一応クールボードもあるけど、りんは乗らないし
夏場は脚の付いたメッシュのベッドとかいいんじゃない?なんて思うんだけど
決して安くはないので、もし乗ってくれなかった時が…と思うとなぁ。。。
c0107144_1555346.jpg

           どんなですか??りんさん???
[PR]

by rin2230 | 2010-06-27 22:45 | りん話 | Comments(6)

今までわからなかったけど

普段は何でもないことが、何かのきっかけですごいことに思えてくるってことがあります。

この1カ月で特にそう思ったのが段差です。
段差は関節に負担をかける最たる行為。
りんの足が悪くなって、いかに周りに段差がいっぱいあるのか今更ながら気が付きました。
そして、改めてちゃんと歩けるって凄いことなんだ・・・と思ってみたり。。

以前は家に誰か居る時は庭に出してる時間が長かったのですが、今はそうもいかずハウス犬の時間が長くなりました。
しかーし、この立派な高床式ハウス・・・これはマズイと父に泣きつきスロープを作って貰いました。
c0107144_010554.jpg

即効で作ったので、見栄えは置いといて・・・
最初は嫌がったりんも今はちゃんと上ってくれてます。

とりあえず、今月いっぱい位は安静期間続行で、その後は少しずつ散歩も再開出来る・・・はず!

c0107144_0152914.jpg

この顔、何て言ってるでしょう??    答え:あっ!!電車!!!!
[PR]

by rin2230 | 2010-06-16 23:05 | Comments(6)

景気づけ!?

昨日は暗い話で失礼しました。
今後は経過を踏まえつつ、いつものガウ子日記で頑張ります006.gif
しつこいですが、りんは元気の塊ですので001.gif

世の中W杯で盛り上がってますね。
昨日の初戦突破で日本も勝ち上がって行って欲しいなぁ~

私くだらないいたずらとか、しょーもないことが大好きなんです。
りんも今まで散々その相手にされてきたのですが・・・

ちょうど4年前のW杯の時もこんなことやりました。
c0107144_21552843.jpg

我ながらおバカ丸出しです(^^:)
しかも思い付きでやった為に、Tシャツは私の、テープはビニールテープじゃなくて紙の為剥げかけてるという何とも言えず適当感満載写真になりました。。

なのに、こういう時のりんの顔って嬉しそうだったりするのは何故かしら???
そして、バカな私は勝ちTです、勝ち犬ですよと写真を数枚ばら撒きました(笑)
何を隠そう??結構サッカー好きでして(試合観る為に九州から千葉まで行ったくらいです)
勝ち犬効果は無かったけど(^^:)

c0107144_21553714.jpg

人間のシャツは、ハト胸犬には全然合わない・・・
首周りはパッツンで下はてるてる坊主状態になるからね。。
それはそれで可愛いかったりもするんだけどさ016.gif
[PR]

by rin2230 | 2010-06-15 22:13 | Comments(0)

実は

基本このブログは、りんのワガママお嬢っぷりをサラリと書くじゃないけど、
こんなことありましたけど☆みたいな軽い感じで続けて来たつもりです。
c0107144_225873.jpg


なので重たい話はしたくないのですが、避けて書くのもどうだかなぁ。。と
ということで、この1ヶ月に何があったのかと言いますと。。。
これが夢だったらいいのに・・と思ったのはもちろんりんの事でした。

可愛い可愛い愛娘、後足の関節を悪くしました。
詳しく書くと悲しくなるので、簡単に言うと関節炎というやつです。
去年の関節鼠に引き続き、また足です。

1ヶ月前、後右足を庇ってるような動作を見つけ病院へ。
レントゲンを撮って貰い、言われたことにただただ呆然でした。
骨と骨のクッションを果たすべき軟骨が減っている・・・
しかも原因はちょっと早いけど大型犬だし老化が大きいだろうと。

予想もしてなかった言葉に、頭が追いつかなくて人間ってこういう時って何で笑いが出るんだろ?
と思いながら、でも下向いたら涙が出そうになったので、帰りたがるりんの頭を撫でつつ、
目を見開いて先生の話を聞いてました。

何がどうしてこうなったという決定打は無いけど、色んな色んな要因が積み重なってこうなってしまったとしか言いようがない。

処置としては、安静。とにかく安静。絶対安静を言い渡されました。
(今はサプリを増やしてます)

あれがこれが・・・あの時この時と悪いことばっかり考えて1週間位は、全然前向きなことを考えられなくてどん底な気分だったのですが、最近はようやく立ち直って来た感じです。

今もまだ散歩してる犬を見たり、ブログの子達を見ると切ない気持ちになるのですが、
当のりんさんはこの間も書いた通り元気も元気。そこは嬉しい限りです。
しつこいようですが、ちょっとおとなしくしたら?って程に元気です。
c0107144_2253442.jpg

悲しい作文にはしたくなかったのですが・・なってしまいましたね。。
しかも長々と057.gif
今後は焦らずゆっくりと快方を目指していくつもりです。
[PR]

by rin2230 | 2010-06-14 22:09 | りん話 | Comments(5)

1か月

何とびっくり!
前回から丸1カ月も間が空いてしまいました。。
放置ブログをのぞきに来て下さった方々ありがとうございました008.gif

りんさんは相も変わらず元気の塊です。
元気も元気。
元気なのは大いに結構なのですが、実はこの1カ月色々ありまして。。。
と、まぁそんなこんなは追々書こうかな~と。
c0107144_111394.jpg

てなわけで、今後はチマチマ更新して行きますのでまたお付き合い頂ければ幸いデス012.gif
[PR]

by rin2230 | 2010-06-11 23:04 | Comments(4)