そんなこともあるよ

他の人に撮ってもらう写真は、どんなものであれ嬉しいのですが・・・
何でしょう、この痛い飼主写真039.gif
c0107144_19181418.jpg

背景はキレイだし、さぞかしいい写真が撮れてるのかと思いきや。。。
私のデジカメに入ってた写真はこれ1枚っきりでした↓057.gif
c0107144_19182754.jpg

デジカメなんだから枚数撮っとけば・・と思うんだけどどうしてもいい瞬間を求めすぎのようで、、
もっと腕を磨かねば・・・・
[PR]

by rin2230 | 2010-09-26 19:22 | Comments(0)

想定外!?

先日りんを連れて何カ月振りかで出かけたときのこと、、、
ただ歩いてるだけでも、有名だけどあんまり見ない犬シェパードは人目を引きまくり。

シェパードでも、女子にしては大きめで、真っ黒顔のりんを見る人がすれ違いざまに言う言葉は
大抵がでかっ、こわっ!!が普通でもう聞き飽きたよ・・てな感じですが、
そんな中意外や意外りんさん、モテモテ事件(←!?)が!

団体のおばさま方。
りんを見るなり可愛い~を連発!
c0107144_0454547.jpg

しかも、無愛想なくせにおばさんの「お座り」に応じたもんだから、更に人気上昇042.gif
c0107144_0455640.jpg

あらっ、この子女の子やわ~私と同性ね!
あんたと一緒じゃ嫌って言いよんよ!
等々、おばさまパワー全開(^^:)
c0107144_046710.jpg

普段は、避けられたりすることが多いし、嫌な思いをすることも少なくありません。

でも、好きな人は本当に好きなんだなぁ~という気がします。
今回も皆が触ってもいいですか?と聞いてくれたのはちょっと感心しました。(←当たり前かもだけど)

決して人気犬種になって欲しいわけじゃないけど、怖いイメージが強いシェパの好感度が少しでもアップするのは嬉しいことだなぁと思います。
[PR]

by rin2230 | 2010-09-24 23:45 | りん話 | Comments(6)

まさかの

オープンカフェに行きました☆
c0107144_05563.jpg

・・・なわけありません。
他の人が犬がが入れない所にゴハン食べに行ったのを待ってるところです~
しかも待つこと40分・・・
ピーピー丸、案外頑張れました。。よかった042.gif

c0107144_0551662.jpg

そしてテーブルにはこんな虫が・・・・
何だ君は??
教えて~千石先生っ!!(違う??)
[PR]

by rin2230 | 2010-09-21 23:54 | りん話 | Comments(0)

おめでとう&ありがとう

9月16日、りんさん無事に7歳の誕生日を迎えることが出来ました003.gif
7年です。もう7年・・まだ7年?毎年思うことですが、やっぱり今年もそう思いました。
c0107144_112669.jpg

当日は残念ながら、お腹が緩めだったため↓こんなテキトーなゴハンに042.gif
「7」の字がわかりにくいな(--;)
c0107144_1123266.jpg

りんの自慢出来ること、それは年の割には若い顔と性格にはやや難アリだけど美人顔なこと(笑)
完全に私の自己満足ですが(^^;)
ていうか、両方見た目のことだけやん・・017.gif
c0107144_1125430.jpg

いつまでも赤ちゃんなままだと思ってても、関節の事等々やっぱり心配事は年々増えています。
そんな、厄介事とも上手く付き合って+元気で健康に過ごせるように心がけていこうと気持ちを新たにしました。
c0107144_113648.jpg

最後に、りんがいるのもこの子のお陰です。
ステラ母さん、りんを生んでくれてありがとう!!!まだまだ元気でね!!!
c0107144_1131762.jpg

(昨年末にしんさんに頂いた写真です。ありがとうございました)
[PR]

by rin2230 | 2010-09-18 23:10 | りん話 | Comments(8)

開拓してきました

先週末、新しい川を開拓してきました。
前から行ってみようと思ってたんだけど、夏休みは子どもが多いに違いないと
9月になるのを待っていたのです。

でもでも、この時期でもまだ良さそうなポイントは人がちらほらと居たので
第3候補?位の場所に決めました。

自然ってステキ☆って感じですがとにかく暑かった(--;)
c0107144_0571129.jpg


普段も元気の塊のりんですが、やっぱり走るのには制限があるので泳ぎは暇さえあれば
連れて行ってあげたいといつも思ってるのです。
c0107144_0572849.jpg
c0107144_0574138.jpg
c0107144_0575445.jpg

この顔を見る限り、いい気分転換にはなったんじゃないかな?
[PR]

by rin2230 | 2010-09-14 23:05 | おでかけ編 | Comments(0)

ちょっと残念

先月末、県外まで旅行に行って来たのですが、その時の話です。
何と何と、普段でもばったり遭遇なんてほぼ無いシェパさんに遭遇!
しかも2頭も☆☆

しかーし、そのうちの1頭(展覧会系・男子・3歳)に
近づくなり(というか通りすがり)、結構な勢いで向かってこられました・・・
これは咬まれるかも・・と本気で思いました。
犬好きに生まれてこの方、犬が恐いと思ったことは無かったのですが、今回思ってしまった。。

飼主さん曰く、ちょっと待たされてるから~って何ですか?そりゃ??
(飼主さんは立ち話中でした)
そんなの理由にならんだろっ??と言いたかったけどね022.gif

私だってよそ様の犬の事をあれやこれやと言えた身分ではないのですがね。。。
でも、人間に向かってくのはやっぱダメでしょう。

しかも飼主の方、地元じゃかなりの名士のようで。。。

りんも充分ガウ犬だけど、人様に迷惑かけないように気をつけねばと改めて感じた出来事でした。
c0107144_2238592.jpg

[PR]

by rin2230 | 2010-09-08 22:39 | シェパード | Comments(2)

あえて使います

「頑張って」という言葉は便利だけど、時と場合によっては軽くも重くもなるのです。
だから簡単に頑張れって使うのは好きじゃないんだけど、、、

でも言いたい頑張って!!
今の今、闘ってる子がいます。
c0107144_043241.jpg

私たちも応援しています。頑張れ!ヴォル君!!!
[PR]

by rin2230 | 2010-09-06 23:34