<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そこは似なくても・・・

私の話ですが、健康には結構自信あります。
胃腸も丈夫、熱を出したのはいつのことやら??って感じですが、
その反面?肌が弱いです。。
セーターもマフラーも直に肌に触れるなんて自殺行為(--;

そんな飼主に似たわけじゃないでしょうが、りんでも似たりよったりで
今までこの犬種にしてはお腹を壊したことも片手で余る程度。
大きな病気もしてこなかったけど、皮膚トラブルはちょこちょこと・・

今日も気になる所があって病院行って来たのですが、1週間は投薬と塗薬で様子見です。
今年は病院もう行かなくていいや~と思ってたのにな。。
c0107144_0125669.jpg

本人はいつもの如く、まったく気にしてない様子(鈍感なのか?)
それはそれでいいのかもしれんけど・・・・!?
[PR]

by rin2230 | 2010-12-16 23:02 | りん話 | Comments(0)

ノックアウト~

c0107144_2158469.jpg
りんはあんまり聞いたことない音とかを聞くと首を傾げます。
よその人が見ればなんちゃないことかもですが
それがどうにもこうにも可愛くて・・・
100%おバカ飼主丸出しのひとりごとです026.gif026.gif
[PR]

by rin2230 | 2010-12-14 21:59 | りん話 | Comments(0)

どれどれ??

今年も庭のヒメリンゴがなってました。
去年と比べると出来はいまいちな感じ?

そんなことは知ったこっちゃないりんは、まだ実が青い頃からチェックを怠らず。
c0107144_0113220.jpg

いかなる時も目を離さず~
c0107144_0114966.jpg

去年は全部食べられて文句を言ってましたが、でも実際あんまりおいしくないからいいんだけど。。
なので1個あげてみたのですが、
c0107144_0115928.jpg

前振りの割にあまり喜ばれず・・・そんなもんです。
[PR]

by rin2230 | 2010-12-09 23:10 | りん話 | Comments(0)

日課

顔のラインで年齢ってわかるけんね~アゴの筋肉は鍛えとかんとね。
というわけではないけれど、、、
c0107144_2139348.jpg

ちょっと鍛え過ぎじゃないか・・りんさんや?
c0107144_21373645.jpg

こういうのを咥えてブンブン振り回すのって野生の名残だって聞いたことがあるけど、本気で付き合うと腕が飛んで行きそうな勢いです。
c0107144_2138911.jpg

c0107144_21382724.jpg

その後足、おかしくない??ちゃんと座りなさいよ・・・
[PR]

by rin2230 | 2010-12-06 21:50 | りん話 | Comments(2)

お決まりポーズ

暇で暇でしょうがない・・・
みたいな時のお決まりのこの格好。
アゴが乗るか乗らんかの子犬の時から全く変わらない・・・
c0107144_0134960.jpg

この何にも無関心ですけど~的な顔で自分に関係あることはしっかり聞いてるから要注意です。
[PR]

by rin2230 | 2010-12-05 23:13 | りん話 | Comments(0)

2回目の・・

もう先週末の出来事ですが、りんさん生まれて2回目のお店シャンプーに行きました。
いいぐらいに汚れてたので洗いたいのは山々だったけど、今時期は外はもうかわいそうだし、
かといってお風呂場は片づけの事を考えただけで疲れるし・・・
と悶々としていた所に、以前お世話になったお店からのハガキが☆☆

しかし前回りんは相当迷惑をかけてるし、今回は断られるかも・・と電話してみたら、
喜ぶべきかは微妙ですが、名を名乗る前から以前大変ご迷惑をかけたシェパードなんですけど~で、あぁ~はいはいと通じました042.gif042.gif
c0107144_23593927.jpg

そんなこんなで、今回も例に漏れずお店の方々に散々ご迷惑(そこはあえて割愛)をおかけしまして。。。
今回もつやつやのホワホワ犬に大変身!
c0107144_23595040.jpg

こんなに良くしてもらって、しかもお値段がすっごく安い!
しかも割引までしてもらって、バチがあたるんじゃないかと思ってしまった。。
c0107144_005414.jpg

今のところはまだフワフワを維持中ですが・・いつまでもつかしら??
[PR]

by rin2230 | 2010-12-04 00:20 | りん話 | Comments(2)