ちょっとタイムスリップ~

青い空に赤い埴輪が映えるなぁ。。
c0107144_22364998.jpg

忠実に復元されてるはずですが、古墳時代って本当にこんなだったのでしょうかね??
学生時代、こんな勉強をしていたのでこういう場所好きです。
散歩コースにも持ってこいです。
ちなみにりんの真後ろにある埴輪は朝顔型埴輪、両脇のは円筒型埴輪・・まぁ見たまんまですが。
c0107144_22371046.jpg

りんのお気に入りのどんぐり広場は実はここの敷地の隅っこにあったりします。
[PR]

# by rin2230 | 2013-01-05 22:46 | Comments(4)

あけましておめでとうございます

元旦に更新するのは多分初めてかも。。。
去年はカメもビックリのカメカメ更新でしたが、見に来てくれた方ありがとうございました。
今年はカメ更新に昇格(!?)出来るように頑張ろうと思います。

姪っ子も大きくなりました。
犬が大好き、りんのことだって全く怖がりません。
c0107144_13394164.jpg

c0107144_1339961.jpg

c0107144_13395611.jpg


c0107144_1340810.jpg

犬が好きって素晴らしい~今年も皆にいいことがありますように!!!
[PR]

# by rin2230 | 2013-01-01 13:46 | Comments(2)

すごいな。。。

1年近く振りに友人が家にやって来ました。
りんがチビの頃から良く知ってる人で、りんが身内以外で大好きな3人(3人居るのです)の中の1人だったりするのですが・・・
もう喜び方が尋常じゃない。。。
姿を確認するやいなや歓喜の奇声!?をあげ弾丸の如く飛んでいき離れない。。。それはそれは大喜び。
c0107144_242492.jpg

りんさん、私もあんなに喜んで貰ったことないよ???
[PR]

# by rin2230 | 2012-12-22 22:05 | りん話 | Comments(2)

息抜き~

さすが師走・・・忙しい**
家に帰ってあの困ったおっさん顔に迎えられるとホッとします(笑)

まだ私もりんもとっても若かった頃の1枚☆
友達が撮ってくれたのですが、好きなんですよこの写真(^^)
c0107144_215485.jpg

[PR]

# by rin2230 | 2012-12-21 23:16 | Comments(2)

もうこの時期か

今週近所の歯医者さんがやってるイルミネーションに灯りがつきました。
この灯りを見ると毎年のように思い出すりんの散歩の練習。。。

この歯医者さんは確かりんと同じ年(に出来た)
りんが散歩の練習を始めた2003年の今頃にイルミネーションを始めました。
c0107144_22381720.jpg

家から橋を渡った場所にあるので、りんにキラキラを見に行こう!と言いながら
頑張って歩かせた思い出が懐かしい~
よくもう歩きたくないっ!と言って橋の上にへばりついてました、りんさん(笑)
c0107144_2239171.jpg

まぁ、もちろんそんなことは覚えちゃいないでしょうけどね011.gif
[PR]

# by rin2230 | 2012-11-09 22:46 | Comments(2)

・・・新しいっ!

最近の夕方の散歩は日が落ちてから出ることがほとんど。
一応明るい道を選んではいるけど、田舎故にそうではない道の方が多いです。
てわけじゃないと思うけど、先日すれ違った子どもの発言に衝撃・・イヤ笑撃?を受けました。

「なんじゃこりゃ!!犬!?馬!?」

!!!馬だってよ!!!聞いたりんさん??
c0107144_019454.jpg

確かに鼻は長いけどねぇ・・・せめてポニーがいいよね(^^;)
c0107144_0194486.jpg

カメラ目線でもロープはしっかり前足で押さえてます。
おもちゃの警備にはぬかりなし(--;)
[PR]

# by rin2230 | 2012-10-25 23:19 | りん話 | Comments(2)

でもボールの方が好き

たま~に出て来るりんの名付け親。
りんは彼が大大大好き。
私なんて障害物位にしか扱って貰えなくなる程です。

ボールなんて持った日にはもう大変。
名付け親がこの足の間くぐる技(←何て言うんだ?)は自分が教えたと言ってましたが。
c0107144_23355588.jpg
c0107144_23361434.jpg
c0107144_23361619.jpg

しかしこのボールへの執着心は凄いな・・・何か顔が必死(笑)
[PR]

# by rin2230 | 2012-10-01 23:45 | りん話 | Comments(2)

9歳になりました♪♪

9月16日☆台風がビュンビュン通り過ぎた日
りんさん9歳になりました。
c0107144_22102048.jpg


今年もやりました。人間用ケーキ・・・
りんの名付け親とりんは誕生日が同じなのでプレートは一緒で~
双子の男の子ですか???みたいな(笑)
りんにはクリームをちょっとだけ

c0107144_22103293.jpg

りんにはまたしょぼイモケーキ(--;)
サツマイモとカボチャを蒸して潰して繋ぎはヨーグルト!!
丸めたらがんもどきみたいになって、自分のセンスの無さに涙が出そうです(笑)
c0107144_22104151.jpg


白い毛は増えたけど本当に元気の塊。
中身は子どもの頃からちっとも変ってません(←成長してないともいう・・・)
元気過ぎて年齢の事を忘れそうになることもしばしばです。
色々と制限はあるけど、大きな病気もせずに元気でいられること以上に幸せなことはない!

ねぇ?りんさん??
c0107144_22105549.jpg

[PR]

# by rin2230 | 2012-09-18 22:27 | りん話 | Comments(6)

おっと・・・

3日坊主にもなれてないじゃん自分・・・!
もう9月2週間すぎちゃったよ(驚)

ところでりんさん、りんさん?
c0107144_2320335.jpg

・・・・・・・・ウン・・何でもない・・
c0107144_23201457.jpg

夜に声をかけた場合、食べ物が絡んでないと大抵迷惑がられます。
[PR]

# by rin2230 | 2012-09-15 23:23 | Comments(4)

ぶるぶる~っと

もう月初め??
面倒くさい仕事はブルブルと一緒に飛んでいかないかな~なんて
c0107144_23451574.jpg

[PR]

# by rin2230 | 2012-09-02 23:47 | Comments(4)

きゃ~

夏休みが終わるよ??
いや夏休みなんてそもそもないですけどね。
c0107144_22465591.jpg

3日坊主もいい所です。というか2ヶ月おき更新ってことに今気が付きました・・・
c0107144_2247368.jpg

2学期になったら勉強頑張ります!!的な感じ(←結局やんないタイプ)で9月に臨みまする。
[PR]

# by rin2230 | 2012-08-31 22:50 | Comments(0)

雨雨雨~

もう十分降ってますから・・・
毎日濡れた犬を拭くのは・・・ねぇ(--)
c0107144_028034.jpg

早く梅雨明けんかな~
今年こそは泳ぎに連れて行かなきゃっっ!!!
[PR]

# by rin2230 | 2012-06-27 23:27 | Comments(0)

続・成長中

週末姪っ子が来ておりました。
相変わらず「わんわん」がお得意♪
最近は「ばぁば」が出だしたとか。。あれ・・ぱぱとままは・・・??
c0107144_23384830.jpg

ただリアルわんわん(りん)は気になるけど、ぬぅう~っと目の前に来られるとちょっとびびり気味(笑)
c0107144_233914.jpg

「わんわん」の次は「りんりん」なんて言い易いんじゃないかい?
[PR]

# by rin2230 | 2012-06-26 23:46 | Comments(0)

いつ振りでせう?

またまたいいぐらい放置してました。
放置中に浮かれまくって東京なぞにも何年振りかで行ってみたりしたのですが、行って思ったのが
・・・山がない・・・でした。
帰って海と山と畑を見て落ち着く辺り、あぁ私はやっぱり田舎の子だわ。。。と実感しました。

もちろんりんは元気です。
似て非なる2枚の写真(上と下とで1週間の時間差アリ)
何か得意げなこの顔↓
c0107144_23363620.jpg


c0107144_23365020.jpg

ケロケロ(←と命名)の中身が。。。ホラ可哀相なことに・・・(--;)
[PR]

# by rin2230 | 2012-06-25 23:47 | Comments(0)

成長

姪っ子が言葉を覚えだしました
ぱぱでもままでもなくわんわん(笑)
りんの写真を指さしてはわんわんを連発するそうな。。。
いいよいいよ~その調子♪♪
c0107144_23294374.jpg

[PR]

# by rin2230 | 2012-04-30 23:31 | Comments(0)