りんと棒の関係

休みの日位は明るいうちにちょっと長めの散歩へ~
ということで、誰も居ない寒い広場まで☆

若い頃は棒と言えばりん、りんと言えば棒ってな位に棒きれが大好き♪♪だったのですが、
いつの頃からか石ころラブになってしまい、最近はそこまでない様子

でもちょっと今心がときめいてるやろ??
c0107144_2175024.jpg

りんにとって棒は運んで遊ぶんじゃなく、かじって破壊するものですから。
c0107144_218077.jpg

だからその棒、本当は触りたくないんよね~ドロドロやけん008.gif008.gif
c0107144_2181196.jpg

[PR]

# by rin2230 | 2012-02-01 21:16 | りん話 | Comments(0)

だから連写。。。

写真ネタで引っ張ると撮る時は大抵連写です
動きのある写真を撮りたいからってのが一番の理由だけど。。
とは言ってもなかなか撮りたいものは撮れないですが~しかし
こういう写真はよく撮れます・・・怖っ!
c0107144_23192780.jpg

[PR]

# by rin2230 | 2012-01-27 23:20 | Comments(2)

定番写真

1人と1匹の時に撮る写真の構図はほとんど同じです。
何故ならカメラを構えるとりんがどんどこ近づいてくるから・・・
c0107144_23153578.jpg

そうなる手前でシャッターを切るという情けない撮り方してます私。
逆にこの限られた時間(大げさ)にいかにステキ写真を撮れるかと燃えてみたり・・・
c0107144_2315474.jpg

ちなみにこの前足の角度が大好きです♪
[PR]

# by rin2230 | 2012-01-26 23:21 | りん話 | Comments(0)

毎日鍋?

みたいな具のりんごはん。
太らないようにと量をセーブしてましたが安定してきたのと、寒い日が続くのでお肉増量中☆
これでツヤツヤ美人犬を目指します♪
その前にシャンプーをしたら?感が否めませんが・・・
c0107144_22514313.jpg

この毒々しくみえるのは赤い大根です
c0107144_22515334.jpg

基本的に何をあげてもヨダレを垂らすので何がヒットかはイマイチ掴みづらいですがね。
c0107144_2252783.jpg

[PR]

# by rin2230 | 2012-01-25 23:01 | Comments(0)

ホワホワの効能

冬なのに毛がガンガン抜けます。家は毛だらけです・・
りんさん女子なのにブラシをかけられるのがあまり好きじゃないです
(←かなり控えめな表現)
それでもやらんわけにはいかないし。。。
てなわけで、ブラシかけてると抜ける毛が手にかかるワケですよ。
コレ(アンダーコートだね)が本当に暖かい!
今更ながら感心!こりゃ寒くないわけですな~
c0107144_010389.jpg

[PR]

# by rin2230 | 2012-01-18 23:10 | りん話 | Comments(2)

2人のその後

以前載っけた姪っ子もずいぶんと大きくなりました。
りんへの興味も相変わらず。
c0107144_2294946.jpg

生まれた時からりんを見てればまず犬嫌いにはならんでしょう(^^)
c0107144_22105465.jpg

c0107144_22101564.jpg

りんが若干引き気味だけどね・・・
[PR]

# by rin2230 | 2012-01-17 22:14 | りん話 | Comments(0)

その顔は・・・

長いこと一緒にいると何を言ってるのか大抵のことはわかります。
と言うほど大したことじゃないけどこの顔は・・・というと
c0107144_020465.jpg

ボールを取られるんじゃないかと窺ってる顔ですな。←って見りゃわかる??
[PR]

# by rin2230 | 2012-01-16 23:20 | りん話 | Comments(0)

寒さのバロメーター?

寒い日の夜になると現れる、通称ダンゴ虫(笑)
九州は暖かいと思ってる人って多いと思うけどそんなことありませぬ。。。
c0107144_21574861.jpg

[PR]

# by rin2230 | 2012-01-11 22:00 | りん話 | Comments(2)

久しぶりすぎて・・・

もう2012年も10日過ぎてしまいました。
更新も2ヶ月振り!?ちょっとびっくりです。。
放置中ものぞきに来てくれた方ありがとうございます。

ただ単にサボってただけでりんは相変わらず元気の塊でございます。
c0107144_23552159.jpg

変身~♪♪と頭に乗っけたヤラセ写真。
c0107144_23553256.jpg

今年もこんな感じでゆる~く、でももうちょっと更新していこうかな・・と☆
[PR]

# by rin2230 | 2012-01-10 23:54 | Comments(0)

根比べ

夏の終わり頃からりんさん、少々皮膚トラブルがありまして
幸いもう完治に近いのですが、用心のためにちょっと長めに薬を飲んでいる。。。んだけど
c0107144_2155193.jpg

厄介なことにこの薬(抗生物質)、どうも苦いようで。。
大抵の食べ物は食べるりんが、この薬だけは断固拒否。
ゴハンに混ぜると何とも器用にこれだけ残す・・・
これにはちょっと感心(--;)
好きだったはずのバナナも薬が埋められてるんじゃ??と警戒するようになったしな
c0107144_21553899.jpg

なので普段はあげない缶詰とか珍しいのに埋め込むとペロリ。
賢いのかそうじゃないのか・・・??
[PR]

# by rin2230 | 2011-11-03 22:01 | りん話 | Comments(0)

9回目

新しい子を迎えました☆☆

c0107144_22242398.jpg

なんてことはあるわけなくて~
先週の26日はりんがうちに来た日。もう丸8年も経ったのかと感慨に耽ってみたり。。
パピーの頃は大人シェパと全然見た目が違うけど、この顔見てたらやっぱり面影はあるんよね。
[PR]

# by rin2230 | 2011-11-02 22:28 | りん話 | Comments(0)

時々こういうことあります

この間、父がりんの散歩中にいきなり車のクラクションを鳴らされ、降りてきたおじさんからそれはそれは熱くシェパを語られたそうです。

おじさんは県の嘱託犬を飼ってるそうです。。
そんな人が見たらりんの我がまま甘えんぼお嬢っぷりがバレバレやん・・・

というのは置いといて、好きな人ってそうあるよね。
私もシェパード見かけたら見過ごすわけにはいかんっ!という気になるし。
実際追いかけたこともあるしな。。。
シェパ好きの人ってシェパが絶対で唯一みたいな所が少なからずあるんじゃないかしら?
ブリーダーさんが、シェパード飼ったら他の犬種は飼えんですよ~と言ってたのを思い出すな~

でもでも、こういう時に遭遇する人って素敵なイケメンではなく、9割方いいお年を召したおじさまだったりします・・・
c0107144_22384995.jpg

いや、何の期待もしてませんけどね023.gif
[PR]

# by rin2230 | 2011-10-13 22:43 | シェパード | Comments(0)

2人?の距離

今年の春に姪っ子が生まれました。
この子が最近りんに興味津津丸!触ってみたくて仕方ないようで(^^;)
りんはというとあまり興味なし・・・だけど
注目の的が自分から外れることはバッチリわかるようで若干やきもち焼きに(--;;)
仲良く成長してくれるといいんだけどね☆☆
c0107144_2213973.jpg

[PR]

# by rin2230 | 2011-10-11 22:07 | りん話 | Comments(0)

姉さん!!

事件です!!!(←古い?)
牡丹桜が咲いていた頃に広場で拾ったボール・・・
c0107144_081686.jpg

結構気に入ってたのですが、そのボールが行方不明であります!
c0107144_083322.jpg

咥えちゃ放ってしまうので、門の外に転がり出てしまうことがあるのですが、今日も取って欲しそうにしてるので、探すも見つからず??
外に出てるのを子どもが持ってったくらいしか考え付かんな~

c0107144_084918.jpg

        ボールや、帰っておいで~  りんより
[PR]

# by rin2230 | 2011-10-01 23:03 | りん話 | Comments(0)

何で私だけ・・・

自分も一緒に外に出て行きたかったのに皆に置いていかれました
c0107144_013369.jpg

この顔・・・知ーらないっと044.gif
c0107144_0134764.jpg

[PR]

# by rin2230 | 2011-09-26 23:13 | りん話 | Comments(2)