人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと語ります

りんと暮らし始めて5年、連れていると声をかけられることがしばしばあります。
その中でも以前飼ってたんだよ~という人は結構多いです。
そもそも好きな人しか声かけてこないんだけど(^^;)

どの人も本当に嬉しそうにりんを見ては昔話をしてくれます。

甘ったれでしょ~(どこもそうなのね)というおばさん。
夕方の散歩で時々会うおじいさんは、戦後アメリカの進駐軍から軍用犬を貰い受けたと言う話をしてくれました。(←すっごいお利口だったそうです)

よくシェパードを飼ったら他の犬種は飼えないという話を聞くけど、あながち嘘ではない気がする。
事実私も犬は好きだけど、他の犬種と言われても出てこないし。。。
やっぱりシェパードは一緒に暮らした人にしかわからない魅力があるんだな~と実感するわけです。

ちなみに、そういう時に限っていつもは落ち着きゼロのくせに妙にお利口犬風なりん・・・
あんた、計算づくやろ!?
ちょこっと語ります_c0107144_128381.jpg

by rin2230 | 2009-06-23 01:28 | シェパード