ドリフばりの・・・

以前から、りんを家の裏に行かせないように(吠えるから)色々と策を練ってきました。
しかしスノコも、柵も飛び越えられことごとく失敗・・
それならばと今回はでっかいラティスを用意。これなら飛び越せまいと意気揚々と設置!
横幅の関係でブロックの上に置くと下に30センチばかし隙間が出来ました。
この隙間、りんは通るか一応確かめとかないとと思いおやつを投げて実験。
おやつの為ならと隙間をくぐったりんさん、ふと気付くと・・・

↓ここからりんの気持ちを代弁☆
あれ?戻る道が無い!?(←どうやら這って戻るという選択肢は無かったらしい)
大変!!! (結構慌ててる)
向こうも通れないよ!?(反対側にはスノコがあるから)
どうしよう、どうしよう・・・!?

そんな彼女が取った行動がコチラ↓
c0107144_1422366.jpg


まさかこう来るとは思ってもみなかったので、止める暇も無く。。。
コントで襖を突き抜けるのがあるけど、まさにそんな感じで。
私はこの時真正面に居たのだけど、飛び込んできた時は、びっくり仰天。

この1件からラティスは結構脆いと学習し、りんの石頭を改めて再認識しました。
ちなみに、ケガしたんじゃ!?って見たけどケロリンパとしてました(^^;)
c0107144_1525487.jpg

                   りん:私は悪くない!
てな訳で、また私の計画は振り出しに戻ったのでした。何かいい方法はないものやら~
[PR]

by rin2230 | 2008-08-19 23:25 | りん話